事務所移籍で話題〝女優黄金世代〟26歳の近影に注目集まる「間違いなくブレイク」「最近ますます綺麗になってて心臓持たない」永野芽郁の代役として大河出演も決定


▼広瀬すずと同じ黄金世代

■事務所移籍で話題〝女優黄金世代〟26歳の近影【写真】

 11日に9年間在籍した芸映プロダクションからフラームに移籍したことを発表したのは、白石聖(しらいし・せい)。2016年のドラマ「AKBラブナイト 恋工場」(テレビ朝日)で女優デビュー。19年に「福岡恋愛白書14 天神ラブソング」(九州朝日放送)でドラマ初主演した26歳は、〝黄金世代〟といわれる広瀬すず、福原遥、堀田真由らと同じ1998年生まれ。そのピュアなルックスや演技から「妖精」「天使」と称されることも多い。

 白石は、小芝風花と佐藤健が主演するAmazon Originalドラマ「私の夫と結婚して」(6月27日から配信)に出演予定。インスタで「とても思い入れのある作品になりました。どんな映像になっているのか、楽しみです」と告知した。

▼「チャンスを生かして」と期待

 さらに、22日は2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」を出演辞退した永野芽郁の〝代役〟として出演することが発表され、「大河ドラマが楽しみになりました」「どんな形でも掴んだチャンスを是非生かして更に飛躍出来ますように」と期待する声が相次いでいる。

#エンタメQ



Source link