ABEMAは情報バラエティー番組「秘密のママ園」の第4話を1日午後9時から配信。俳優の中村昌也が自身の過去の恋愛について語ったシーンが話題を呼んでいる。
番組内で展開された恋愛リアリティー企画「ママも、恋してイイですか?」では、離婚経験のある男女が過去の失敗を受け止めながら、新たな恋と向き合う1泊2日の“再恋旅”に挑戦する。
今回は番組をきっかけにカップル成立を果たした中村と2児のシングルマザー・ふうか(26歳)が、宮古島で“おかわりデート”を敢行。互いの過去と本音にじっくり触れ合う時間が描かれた。
中村は、自身がオーナーを務めるバー「BAR…Is」へふうかを案内。自然な空気のなかで過去の恋愛が語られた。
「これまでに再婚を考えた人は?」と問いかけられた中村は、「いた。全然いた」と即答。その相手とはコロナ禍の影響もあり破局し、「女性の一番大事な24歳から30歳まで、6年付き合ってた。それは今でもちょっと尾を引いてる」と静かに語った。さらに、「今はその子も結婚して幸せだから、全然いいんだけど…」と前置きしながらも、「別れて宮古島に来た。つなげることもできるし、つなげないこともできるけど、別れてなかったら東京にいた可能性の方が高かった」と、人生の分岐点とも言える想いを口にした。
報知新聞社