昔から芸能界で一定の需要があり、夫婦共演OKならCM関連の仕事も期待できることから「おいしい」といわれる“タレント夫婦”。今やSNSやYouTubeで仲の良さをアピールする芸能人も少なくないが、そのホープとしてトリンドル玲奈(33)&俳優・山本直寛(30)夫妻が注目されているようだ。
トリンドル夫妻は5月、女性誌「エル・ジャパン」とファッションブランド「セザンヌ(Sézane)」のタイアップ記事にモデルとして登場。同誌の公式SNSでは、撮影中に楽しそうに密着する2人の動画が公開されており、トリンドルも自身のSNSで「初めての夫婦でのお仕事 ステキな機会をいただけてうれしかったです」と感想を投稿すると、ネット上では「おしゃれで絵になる夫婦ですね」「2人のイチャイチャがかわいすぎる! 憧れの夫婦」などと好意的な声が相次いだ。エンタメ誌の編集者が話す。
「トリンドルさんは昨年1月、SNSで『We got married!』とつづり結婚を報告。モデルを経て2021年に役者へ転向した夫の山本さんはドラマではまだ端役ではあるものの、トリンドルさんと結婚したことで知名度が上昇しています。また、昨年11月に15年所属したプラチナムプロダクションから大手芸能事務所・アミューズに移籍したトリンドルさんですが、最近はバラエティー番組で夫のエピソードを披露する機会が増えており、いよいよ“夫婦セット売り”に本腰を入れた様子がうかがえます」
■夫婦のエピソードを初出し
5月16日放送のTBS系「ラヴィット!」に出演したトリンドルは、山本との馴れ初めを「初めて言うんですけど」と“初出し”。それによれば、山本とドラマで共演したトリンドルは「かっこいい」とひと目惚れに近い形で好意を抱いたそうだ。そんな中、2人でブランコに乗る機会があり、その光景をマネジャーが撮影したため、トリンドルはチャンスとばかりに「写真を送りたいので」と山本の連絡先を聞き出したのだという。