ひろゆき氏 現金2~4万円給付の自公案に「膨大な税金が浪費される…」千葉県知事の投稿を受け言及


【写真あり】妻と手つなぎラブラブ!ひろゆき氏に「キュンとした」と反響

 全国民一律とし、1人当たり2万~4万円を支給する案が浮上している。給付の財源に2024年度税収の上振れ分を活用する方針。7月初旬に判明する税収の規模を見極め、給付額を決める。

自民幹部は、国民一律では不公平感が出かねないため「低所得世帯により手厚く傾斜配分するのも一案だ」と説明。消費税減税は除外している。

 ひろゆき氏は、熊谷俊人・千葉県知事の「また、政府が現金給付を検討。それを実施するのは全国の市町村公務員。『どうせ今後も選挙の度に現金給付するんだから、国で一元的に給付作業をする効率的な仕組みを作りましょう』と何度も何度も提案しているのですが、いつまでも自治体任せです」などとする投稿をリポストし「政府の現金給付案は膨大な税金が浪費されるという話」とつづった。



Source link