約8カ月ぶり!蓮舫氏「長く充電してたから」「楽しかったな」街頭演説皮切りに都内で次々都議選候補応援


【写真】盟友・辻元清美氏と抱擁を交わす蓮舫氏

 24年7月の東京都知事選で3位に敗れた蓮舫氏は、同年10月21日に衆院選東京7区の立民候補の応援演説に立って以来。渋谷区内で白いシャツ姿で街頭に立ち、インスタでは「良いものは良い、ダメなものはおかしいと声を上げられる、そして提案ができる仲間」と呼びかけ、Xでは「お買い物の忙しい時間帯に、マイクでのお訴え、申し訳ありませんでした。久しぶりの街頭。楽しかったな」とつづった。

 7月の参院選で、立民が全国比例で擁立するとも伝えられる蓮舫氏。14日も武蔵野市、三鷹市で都議選の無所属、立民候補を応援。精力的に都内を回る様子をSNSで報告していた。

(よろず~ニュース編集部)

よろず〜ニュース



Source link