博多大吉、『あさイチ』2日連続欠席 不在に「寂しい」「明日は出るかな」の声


前日7日に「今日と明日、お休み」と発表

【写真】「今はお綺麗で昔は可愛い」と反響…NHK鈴木奈穂子アナの“アムラー”高校時代

 この日は恒例の“朝ドラ受け”はなし。モデルでタレントのゆうちゃみこと古川優奈を迎えた中で、鈴木奈穂子アナウンサーは「大吉さんは今日もお休みです」と伝えて番組を進行した。

 大吉に関しては前日の7日、鈴木アナが『あさイチ』内で「大吉さんなんですけど、今日と明日、お休みです」と触れていた。

 事前に伝えられていた通りではあるが、大吉の不在には「今日も大吉先生いなくて寂しい」「大吉先生、いないの?」「明日は出るかな?」「なんで?」「大吉さんがいない中で大吉さんの話が出るの嬉しいな。ファミリー感があって」など、様々な声が寄せられていた。

ENCOUNT編集部



Source link