鈴木紗理奈、学歴疑惑市長の学生生活に疑問「バンドをやっていたりバイクに乗っていたり」


【写真】圧倒的美脚が映えるゴルフウェア姿の鈴木紗理奈

2025年5月の市長選で初当選した田久保氏は東洋大学を除籍されていたにもかかわらず、市の広報誌では「東洋大学法学部卒」と紹介。7月7日の記者会見で「私は東洋大学のほうを卒業はしておりませんでした。大学の記録においては除籍というものになっております」と認め、辞意を表明した。

番組では、伊東市民へのインタビューや、記者会見の詳細などを伝えたほか、田久保氏が東洋大学時代にバンドのボーカルとしてメジャーデビューを目指していたことや、アメリカンバイクに乗っていたことなど、学生時代の様子も紹介された。

これを受けて、鈴木は「(インタビューを受けた)市民の方が『学歴はどうでもいい、人柄で(票を)入れたと』おっしゃっていましたが、言い訳というか、まだわからないですけど、その人柄もどうだろう、という感じになっている」と本音を吐露。

続けて「経歴を見てもバンドをやっていたり、バイクに乗っていたり、いわゆる〝政治を目指すんだ〟というような若い人ではなかったじゃないですか」と学生時代の過ごし方に疑問を投げかけた。

しかし、「そういう人だからできる視点とか、正しいこともあると思うので、そういう人柄に惹かれて市民の方も投票して市長になられたと思う」とフォローしたが、その言葉は一部視聴者には届かなかったようだ。

ネット上では《バンドをやっていた、バイクに乗っていた人は政治を目指さない!? 紗理奈さん、そりゃ偏見すぎるでしょ。(参院選出馬の)世良政則はどうなるのよ》《バンドしてようが、バイクに乗ろうが、好きなんだから別にいいでしょ》などといった反対意見が上がっている。

石田 英明



Source link