ミュージシャンでタレントのDAIGO(47)が11日に放送されたフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。イメージが崩れるのを恐れ、プライベートで出かけた時も常に持参している物を明かした。
【画像あり】激レア! DAIGO 妻・北川景子との2ショット
DAIGOは「何より一番、僕の中のキャラクターとして根付いているのは、やっぱりこの手袋なんですよ」と、番組出演時にはいつもしている黒い革手袋を指さした。
さらに「この手袋、冷静に考えると、夏は蒸れるし、冬は指先寒い。正直、生活に必要ない」とし、「普段プライベートで素手でいることが多いじゃないですか。食事とか行った時に、子供たちが僕のこと見つけて“あれ、今日、手袋してないじゃん”って言われちゃって。これ、子供の夢、壊しちゃうんじゃない?ってちょっと思ったんです」と語った。
その時は「どうしようと思って、こう言えば分かってくれるかもと思って“今日実は手袋、ドライクリーニングに出してる”って言ったんですよ。納得してくれたんです」という。だが「常に持っておかないとなっていう。だから、プライベートの鞄にも絶対1セット。やっぱり夢壊したくないから」と語った。それを聞いたお笑いコンビ「千鳥」の大悟からは「そんな夢、崩れないよ」とツッコまれ「そうですか?」と首をひねっていた。