お笑いタレント・千原せいじ(55)が18日に自身のYouTubeチャンネルを更新。埼玉県戸田市議会議員で“ジョーカー議員”を名乗る河合悠祐氏(44)との対談の模様を公開したが、一部の発言が物議をかもしている。
川口市のクルド人問題をめぐる議論。17日にせいじは西川口と蕨を訪れたといい、そのロケを見る企画だったが、紛糾。お互いに声を荒げる場面があった。
すると、せいじは「お前、いじめられっ子やったやろ?お前いじめられっ子オーラいかついぞ。なぁ?お前いじめられっ子出身やな?あははは!いじめられっ子やな、お前」と発言。河合氏は「この男はいじめられっ子をバカにしてます!こういう人間を私は糾弾していきたいと思っています!」と語気を強めていた。
このせいじの発言にネット上では「成人がする内容とは思えないんだけど」「これで僧侶とかありえない」「『いじめられっ子』をバカにする単語として使うとかヤバくないか?」「せいじそんなヤツだったのか 失望した」といった批判が多く寄せられていた。