明石家さんまが26日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。もっとも〝オーラがすごかった〟有名人を明かした。
リスナーからのメールで「太田光と上田晋也が番組で『長嶋茂雄さんのオーラがすごかった』という話をしていたが、これまで会ってオーラがすごかった人は誰か?」と質問された時のこと。
さんまは「俺は吉永小百合さんだったと思うな」と即答すると「俺らが『天皇の料理番』というドラマを撮影中に、吉永さんがドラマのファンでわざわざ渋谷ビデオスタジオまで見に来られてたんです。撮影現場を」と明かした。
さらにその際のことを「それでモニターでじっとしてらっしゃる女性、振り返った時に『あ! 吉永小百合さんや!!』と思って。とんでもない…『これがオーラか!』っていうやつやった」と回想し、言葉を失ったと語った。
また、共演の次長課長・井上聡が同じ質問に「キャメロン・ディアス」と返答すると、さんまは「長嶋監督と一緒で、会ったらショック受けるねんけど、その倍好きになってまうっていう。キャメロン・ディアスと長嶋さんにはそれを感じてるんですよ」と共演した際の印象を振り返った。
続けて「しゃべったらものすごいええ人やから『なんや長嶋さん…』って憧れがドミノ倒しのようになんねんけど、それ以上に優しかったり素晴らしかったりするから、また好きになってまうんですよ」と証言していた。
東スポWEB