人気お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(54)が、7月31日に放送されたBS朝日「家呑み華大」(木曜午後10時)に出演し、ある年上女性芸能人を「奇跡の美人」と実名告白し、大きな話題を呼んでいます。自宅で酒を酌み交わしながらトークする設定のこの番組で、大吉がその美貌を絶賛したのは、意外な人物でした。
森口博子への「奇跡の美人」称賛
番組中、55歳の博多華丸と54歳の大吉は、同世代や近い世代の芸能人の名を挙げながら軽快なトークを展開。その流れで、大吉は同郷の歌手である森口博子(57)の名前を切り出し、「森口(博子)先輩は2個上やろ?」と問いかけました。そして、「森口さんはマジ、美人やからね。芸能界で…本当に。奇跡やと思う」と、その美しさを力強く語り、熱烈に称賛しました。この率直な告白は、視聴者の間で瞬く間に反響を呼びました。
博多大吉が「家呑み華大」出演時に見せた表情。森口博子を「奇跡の美人」と絶賛し話題に。
博多華丸とのやり取りと森口博子への敬意
大吉はさらに、相方の博多華丸に対し「お前、結構、森口さんを雑に扱う時あるやん? ロケとかあって。俺、ヒヤッとする。コラコラコラって」と、森口への扱いについて指摘しました。これに対し華丸は「ちょっと友達みたいなところあるからね。同じ中学校やから」と、旧知の仲であることを理由に挙げました。しかし大吉は、「森口さんも優しく“もう華ちゃん~”とか言って弟みたいに扱ってくれるけど、いや、ちょっと、森口先輩はとんでもないかもしれない」と重ねて強調し、森口博子への並々ならぬ敬意と、その美しさに対する揺るぎない評価を示しました。このやり取りを聞いた華丸は、「いや、それ喜ぶよ。それ本人の前で言って」と大吉をそそのかす場面もありました。
過去の放送でも美貌に言及
実は、博多大吉が森口博子の美貌に言及したのは今回が初めてではありません。7月24日に放送された同番組でも、大吉は「ほんと、本人の前じゃ言えんけど、ずば抜けてない? 森口さんのきれいさ。美人さ。変わりなさ」などと語っており、その一貫した絶賛ぶりが改めて注目されています。長年にわたり第一線で活躍し続ける森口博子の「変わらぬ美しさ」は、多くの人々、特に同業者からも高く評価されていることがうかがえます。
今回の博多大吉による実名での「奇跡の美人」告白は、森口博子の類まれなる美貌と、彼女が芸能界で築き上げてきた存在感を改めて浮き彫りにする出来事となりました。テレビ番組での率直な発言が、多くのファンの間で共感を呼び、森口博子の美しさへの関心をさらに高めることになりそうです。
参考文献:
- BS朝日「家呑み華大」放送内容 (2024年7月24日、7月31日放送回)
- 日刊スポーツ (ニュース記事参照元)
- Yahoo!ニュース (ニュース記事参照元)