神田愛花、140万マイル貯めたJAL愛を熱弁!母との感動秘話明かす

フジテレビの人気番組「酒のツマミになる話 全て初出し未公開SP」が29日に放送され、フリーアナウンサーの神田愛花さんがJAL(日本航空)への熱い想いと驚きのマイル数について語り、大きな話題を呼びました。ニューヨークをこよなく愛する神田さんの発言は、スタジオに笑いと感動をもたらしました。

JAL愛と驚異のマイル数

かねてよりJALへの深い愛情を公言してきた神田愛花さん。番組内で「JALがすごい好きで、テレビで何回も言ってるんで、JALの方もご存じなんですよ」と、その“JAL愛”を改めて全開にしました。そして、共演者を驚かせたのが、これまでに貯めたJALマイルの総数。「JALのマイル、140万マイルたまってるんです」と衝撃の告白をし、その桁違いの数字にスタジオは騒然となりました。この驚異的なマイル数は、神田さんのJALへの献身的な利用と、その旅行好きを物語っています。

フジテレビ「酒のツマミになる話」に出演し、JAL愛を語る神田愛花フジテレビ「酒のツマミになる話」に出演し、JAL愛を語る神田愛花

母親との感動的な約束とファーストクラス旅行

神田さんがJALマイルを貯めるきっかけとなったのは、新社会人になった頃に母親と交わした大切な約束でした。NHKに入局したばかりの頃、「社会人になって最初に母に『私の実力でファーストクラスに乗せて海外旅行に連れて行くね』って約束した」と明かしました。そして、その約束を5、6年前に実現させたといいます。「マイルでニューヨーク往復を実現したんです。母はうれしくて涙を流した」と語り、長年の夢を叶えた親孝行のエピソードに、スタジオは温かい感動に包まれました。このファーストクラスでのニューヨーク旅行は、神田さんにとっても母親にとっても忘れられない思い出となったことでしょう。

機内誌掲載への願いとスタジオの笑い

JALへの深い愛情と感動的なエピソードを持つ神田さんですが、ある「願い」がまだ叶っていないことを冗談めかして明かしました。それは、JALの機内誌からのインタビューオファー。「(母が泣いた)っていうすごいいいエピソードまであるんですけど、それを答えられるように準備してるけど、全然(機内誌の仕事が)来ないし、大好きなんですけど」と、期待と少しの不満を滲ませながら訴える神田さんの姿に、スタジオからは笑いが巻き起こりました。いつか彼女のJALへの情熱と素敵な親孝行の物語が機内誌に掲載される日が来るかもしれません。

結論

神田愛花さんのJALへの揺るぎない愛と、その結果として積み上がった140万マイル、そして何よりも母親との感動的なファーストクラス旅行の実現は、多くの人々に夢と感動を与えました。彼女のユーモアを交えながら語られるJAL機内誌への掲載希望も、その魅力的なキャラクターを際立たせています。このエピソードは、単なるマイル話に留まらず、親子の愛情や夢を追いかけることの素晴らしさを伝えるものとなりました。

参考資料