タレントの藤本美貴(40)が2日深夜放送のMCを務めるテレビ朝日「夫が寝たあとに」(火曜深夜0・45)に出演。自身が持っている資格を明かし、共演の横澤夏子(35)を驚かせる場面があった。
この日は「水泳教室&体育家庭教師 最新の習い事SP!」で、習い事についてトーク。子どもだけでなく、ママの習い事について話が及ぶ中、藤本が「オンラインが充実してるから」と話すと、横澤は「ヨガとかもね、ありますもんね。何かやりたいって思ってるけど」と話した。
すると、藤本が「ヨガは私、資格持ってるから」とさらり。横澤が「えええ!嘘だ!本当に?」と目を丸くする中、藤本は「私、インストラクターの資格持ってる」と明かした。
横澤は「なんで?チャクラチャクラできるんですか?」と聞くと、藤本は「できるよ。だからお寺で100人ぐらいと一緒でヨガやったことあります。行こうか?家に」と笑った。
横澤は「できるんだ、凄い」ともらしつつ「ママさんの習い事もちょっと興味(ある)。家から出ないでいかに習い事とか自分の趣味を(できるか)」と話すと、藤本も「いいよね、隙間時間で、小さい子どもがいてもできるとか」とした。
横澤が「そうですよね。いいなあ。だから整理収納アドバイザーとか…」と話すと、「それも持ってる、私」と藤本。「嘘だよ!なんで?私、今、知らなかった。全部資格持ってるじゃん。どういうこと?」と驚くばかりだった。