思い当たる節あるだろ 〜 【知ってた速報】‪中国政府、世界中の世論操作をするために数百万人を雇用



【知ってた速報】‪中国政府、世界中の世論操作をするために数百万人を雇用

1: コーニッシュレック(庭) [DE] 2020/01/07(火) 12:40:18.77 ID:tuQXG6wa0 BE:844628612-PLT(14990)
sssp://img.5ch.net/ico/ps3.gif
‪中国政府、世論を操作するために数百万人を雇用
https://jp.bitterwinter.org/millions-employed-to-manipulate-public-opinion/‬

中国政府はインターネット上の活動の監視を強化するなか、専門家から成るサイバー軍隊を結成して、世論を操作し、プロパガンダを世界に拡散している。

Bitter Winterが先日入手した文書により、インターネット上の会話を統制するための活動が、中国で過熱化している実態が浮き彫りになった。
機密情報はブロックされ、インターネット上に不満を投稿すると、権限を制限されたり、停止されたりしている。
また、中国本土のTwitterのユーザーは当局に呼び出され、尋問を受けたり、逮捕されたりしている。

恐らく、とりわけ重視するべき事態は、中国共産党 の当局が、インターネットのコメントシステムの拡大および有償化に踏み切ることで、
厳格な姿勢で臨み、草の根レベルを意識し、狙いを絞って活動を展開していることではないだろうか。

当局が雇ったコメント投稿者は「五毛党」と呼ばれることがある。五毛党のコメント投稿者たちは、通常、一般のインターネットユーザーを装い、
中国共産党政府にプラスに働くコメントを投稿する一方で、政府にとって有害なコメントや意見を攻撃し、批判する。五毛党というニックネームは2004年につけられたものだ。
当時、長沙市の共産党委員会の宣伝局が、雇用したインターネットコメント投稿者たちに600人民元(9,723円)の基本給に加え、1本の投稿につき5毛の報酬が支払っていたと考えられたためである(1元=10毛=100分)。

長いので続きはソースで



Source link