NHK「のど自慢」「おかあさんといっしょコンサート」中止

[ad_1]



NHK放送センター=東京都渋谷区(古厩正樹撮影)

NHK放送センター=東京都渋谷区(古厩正樹撮影)
その他の写真を見る(1/2枚)

 NHKは26日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2月末から3月15日にかけ、予定されていた「NHKのど自慢」や「おかあさんといっしょファミリーコンサート」の開催を中止にすると発表した。

 NHKは25日の時点で、26日から3月15日までの公開番組について、無観客での開催や中止・延期、さらにNHKで行うイベントは原則として中止・延期すると発表していた。

 自治体などと共催するイベントについては個別に対応するとしていたが、期間中に岡山県高梁市(3月1日)、山形県米沢市(同8日)、長崎県諫早市(同15日)で行う予定だった「NHKのど自慢」、愛知県豊田市(2月29日、3月1日の計4公演)、北海道釧路市(3月7日の計2公演)で行う予定だった「おかあさんといっしょファミリーコンサート」をいずれも中止とすると発表した。代替公演は行われないという。

 コロナウイルスの感染拡大で、安倍首相が26日、今後2週間のスポーツや文化イベントについて、中止や延期を要請する方針を示している。

[ad_2]

Source link