「アライブ」主演中の松下奈緒 初のアフリカで感動物語

[ad_1]



ケニアでの感動話を披露した松下奈緒=東京・江東区の湾岸スタジオ

ケニアでの感動話を披露した松下奈緒=東京・江東区の湾岸スタジオ

 放送中のフジテレビ系木曜劇場「アライブ がん専門医のカルテ」(木曜後10・0)に主演中の松下奈緒(35)が、3月1日放送の感動地球スペシャル「みなしごゾウを守れ 松下奈緒ケニア感動物語」(後4・05、テレビ静岡・フジ系)に出演。28日、東京・青海の湾岸スタジオで会見が行われた。

 昨年はハワイの大自然を訪れた松下。今回は野生動物の宝庫であるアフリカ・ケニアへ。約40年前から多くのアフリカゾウのみなしごを守り育てる動物保護施設を訪ねた。

 熱望していた初のアフリカ大陸に、カメラ好きの松下は重い600ミリレンズを持参したそうで「記録として記憶に残る絵を撮りたかった。お母さんになった気分でゾウに接していた。自然好きの私としては熱い思いが詰まった番組です」と語った。

 現地ではライオン、サイ、キリン、そしてアフリカの野生牛・ヌーなどを激写。リアル“ライオン・キング”の世界が広がった。

 また、ピアニストとしても活躍する松下だけに、番組のためにテーマソング「Breath~JUA la Africa~」を作曲。「JUA-」とはアフリカの太陽という意味で「私が毎日見た朝日、夕日。どんなことがあっても、どこにいても太陽は変わらず昇り、沈み、私たちを包んでくれる。そこにいる動物たちも…そんなことをこのロケで感じ、涙し、1曲に込めました」と松下は話していた。

(産経デジタル)

[ad_2]

Source link