ファーストサマーウイカとミラクルひかる 初挑戦のものまねは?





大ヒットアニメの楽曲に挑むファーストサマーウイカ (C)フジテレビ
その他の写真を見る(1/2枚)

 タレントのファーストサマーウイカ(29)とミラクルひかる(40)が、2日放送の土曜プレミアム「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(後9・0、フジテレビ系)で初めての楽曲に挑戦する。

 昨年12月放送で初出場ながら決勝まで勝ち上がったウイカは、大人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌であるLiSAの「紅蓮華」を熱唱。ミラクルは、米国グラミー賞で5部門受賞したビリー・アイリッシュの「bad guy」で自身初の洋楽ものまねを披露する。

 ウイカは初出場の昨年を振り返り「あのあと、どこへ行っても“見たよ”と言ってもらえた。ただの“関西元ヤンギャル”と思われているので(笑)、ものまねもいけるのかと幅を感じていただけたのであればうれしい」と素直なコメント。

 選曲については「今一番注目のアニメ曲。正直なところLiSAさんファンのみならず、アニメファンの方々からも”いや、これは叩かれてまうやろ”と最初は後ろ向きだった。でも逆に全年齢層のたくさんの方々に注目していただけるならと意を決しチャレンジ。遠目から見たら一瞬本物かと思っていただけるかもというレベルを目指すので、テレビから5メートルほど離れてごらんください。もしくは、雑談でもしていただきながら薄目でごらんいただければ、もしかしたらご期待に応えられるのではと思っています」と視聴の仕方を恐縮しながら笑って説明していた。さて、難易度の高い楽曲にどう挑んだのか。

 一方のミラクルは「私が少しずつ“おばちゃん”になってきているので(笑)、ビリーのことをちゃんと知らなかった。選曲は直感以外の何ものでもない。やらなきゃもったいないと思った。そこで “私は20歳だ”と思い込む練習をした。はじけた私を見ていただき、改めて“ものまねって面白い”と思っていただけたらうれしいです」と話し、ものまねですっかり若返っていたようだ。

続きを読む



Source link