【新型コロナ】ソフトバンク出資の韓国企業で感染爆発! 数千人規模のクラスターに! 孫正義詰んだな…

ソウルロイターが報道したか…。韓国の通販企業クーパンの物流センターで発生した集団感染で、ソウルロイターが”ソフトバンク出資”という語句を強調しながら社名を出して報道した。あくまでもソフトバンク傘下ということを強調する路線のようだ。確かに今の孫正義は命運が尽きたかのような勢いであらゆる投資先が壊滅的な状況になっている。このクラスターは3,600人規模という報道も出ていることから、どこまで感染者数が膨らむか見通せない状況だ。
韓国でコロナ感染急増、ソフトバンク出資ECの流通施設で感染例

【新型コロナ】ソフトバンク出資の韓国企業で感染爆発! 数千人規模のクラスターに! 孫正義詰んだな…
5/27(水) 14:42配信 ロイター

[ソウル 27日 ロイター] – 韓国疾病予防管理局(KCDC)は、26日深夜時点で40人が新型コロナウイルスに新たに感染したと発表した。1日当たりの新規感染者数としては49日間で最大。大手電子商取引(EC)会社の流通施設関連で複数の感染者が確認されており、全体の新規感染者数を押し上げた。

韓国の新型コロナの累計感染者数は1万1265人となった。前日の新規感染者数は19人だった。

KCDCによると、ソウルの西に位置する富川市にある、ソフトバンクが出資する電子商取引会社クーパン社が運営する流通センターに関連して、これまでに少なくとも36人の感染が確認されている。この36人のうち、何人が過去24時間に新たに確認されたのかは不明だ。

同施設ではおよそ3600人が検査を受けている。クーパン社によると、施設は25日に閉鎖し、当局が推奨する最も強力な消毒措置を開始したという。

同施設に関連した感染者は23日に最初に確認された。今月発生したソウルのナイトクラブでの感染例に関連があるとみられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/58f94b284703cd0aefac99b070be0b6e2e096233

日本のマスコミはとことん使い物にならない

やっと日本でも報道されましたね!韓国メディアでも、日本のメディアでもないですけど・・・。

ソウルロイターと言えばかつては韓国寄りだったこともあったけど、こういう時はやはり頼りになるね。同じ通信社でも日本の共同通信と時事通信はてんで使い物にならないからな。

ホントですね・・・。日本のメディアで、韓国の感染爆発を報道したのってゼロですよね?

さっき調べたらフジテレビだけ唯一社名も出していた。その他は産経でさえも報道はない。産経新聞はソウルに記者もいるはずなのにスピード感がまったくないね。日本に保守メディアは存在しないのだろうか?

でも、この記事のおかげでネット掲示板でもトピックが立ちました!日本でも、やっと話題が広がると思います。

韓国の第一報から約半日遅れというところだろう。ソウルロイターの報道がなければ丸1日遅れたかもしれない。助けられたね。

ネットユーザーのコメントを見ますか?朝の時点では、まだゲームクラブのクラスターだと思ってる人が多いです!

先に最新の韓国ポータルサイトの情報を見てから反応に入ろうか。情報鎖国に陥りつつある日本のネットユーザーのために報道を先取りしていかないとね。マスコミが完全に機能不全状態だ。
すでにクーパン以外の物流センターにも感染が拡大

ほらほら見つかった。クーパンとは別の物流センターでも感染者が見つかったらしいぞ。マーケットカーリーというのは食品系の通販サイトらしいね。韓国経済新聞の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
クパン・マーケットカーリー物流センター起こった… 45人の感染」超非常」
2020.05.27 午後4:53

コロナ日新規感染者40人… 49日ぶりに最多

富川クパン物流センター最初確定者
」イテウォン發感染」富川ビュッフェ訪問
当局”他の追加感染源の可能性」

クパンセンター閉鎖… タージ訳書配送
マーケットカーリージャンジドンセンター出荷停止

国内の大規模オンライン小売業者の物流センターを介して、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が拡散している。クパン富川物流センターと関連したコロナ19確定自己最低44人確認されたのに続いてマーケットカーリー物流センターでも確定者出た。防疫当局は、クパン物流センターで複数の人がコロナ19を伝播した可能性が高いと見て追加疫学調査をしている。

クパン發コロナ44人に増え

疾病管理本部(中央防疫対策本部)は去る26日、国内のコロナ19の新規患者が40人発生して全体の患者は1万1265人と27日発表した。新規感染者が40人を超えたのは、先月8日(53人)以来49日ぶりだ。

試合富川のクパン物流センターを介してコロナ19が拡散しながら、患者が急増した。ここで、関連感染者27日午後4時の基準44名である。仁川で最も多くの30人確定判定を受けた。試合10人、ソウル4人である。
・・・

マーケットカーリー物流センターも確定

防疫当局は食堂、禁煙ルーム、シャトルバス、研修会などを通じて、幅広い電波が行われたがと把握した。食事、喫煙などのためにマスクを脱いところだからだ。仁川市は物流センターの特性もコロナ19拡散に一役買ったと推定した。生鮮食品を扱うので、温度が低く感染者が列になっても分かりにくかった可能性があるのだ。

マーケットカーリーも確定者出た。 24日、ソウルジャンジドン常温1センター物流センターに出勤していた従業員である。確診が働いていた常温1センターはバナナなどを保管するところである。接触の可能性が高い従業員は、全数調査している。ここの品物は27日、一日出荷していない計画である。
・・・

良い 1
温かいよ 0
悲しい 5
化か 48
後続の記事たい 2

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=015&aid=0004348637

クーパンの関連感染者も、ドンドン増えてるじゃないですか!やっぱり、感染力が強いんですね・・・。

どこから食品通販サイトの物流センターにウイルスが侵入したかが謎だよな。クーパンと両方を兼ねている従業員がいたのか、あるいは宅配物に付着していたのか。この感染者が扱ったバナナは全量廃棄するしかない。

食べ物の配送が、できなくなります!食料危機になると思います。

非常にまずいことになったね。韓国民はただでさえ恐怖心が強いから自宅から一歩も出ずに注文できる通販サイトが魅力的だったのに、宅配された荷物までコロナ付着の疑いが生じるとなれば何も買えなくなる。さらなる消費の冷え込みを巻き起こすことは確実と言えるだろう。

実際こういう記事も出てきてるからな。届いた小包を心配する消費者が増えているそうだ。通販業者やWHOとしては問題ないと言い張るしかないが信用性は低い。国民日報の記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
恐怖に変わった」宅配来た〜「安心してボックスリップもか
2020.05.27 午後5:16

Eコマース業界の物流センターの足新型コロナウイルス感染症(コロナ19)恐怖が広がっている。コロナ19以降、オンライン注文を通じた宅配便が増えたせいで大規模な感染につながるではないか、消費者の懸念が大きくなる状況だ。
・・・

それでも物流センターを経て到着する宅配ボックスを介して送信がされているではないかは、消費者の不安や懸念は依然として高い。実際にSNSやインターネットカフェなどでは「宅配便食むことを心配されている」「何も考えず宅配ボックスをトゥトオトたどうするのか」と心配している文が上がってきた。しかし、クパンの関係者は、「クパンメンは、物流センターで働かない」とし「物流センターで宅配が出荷されてからお客様に到着するまでに、少なくとも2〜3回消毒を踏むため、宅配便ボックスを介して伝染する可能性は非常に低い」と強調した。

防疫当局と世界保健機関(WHO)も宅配便を介してコロナ19電波の可能性は希薄だという立場を明らかにした。グォンジュンウク中央防疫対策本部副本部長は前日会見で、「全世界的に中・長距離で配信されたものを使用してコロナ19が伝達された事例は報告されなかった」とし「物流倉庫で確定者が手袋を挟まないか、マスクを完全に裸状態でウイルスを続け排出した場合を除き、宅配受領時ウイルス伝播の可能性は非常に低い」と説明した。WHOも「コロナウイルスは、書簡や小包などの物体の表面に長く生存していない」と述べた。
・・・

良い 3
温かいよ 0
悲しい 53
化か 36
後続の記事たい 2

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=005&aid=0001325730

絶対危険だと思います!せっかくお家で自粛してても、感染したら悲しいです・・・。

米国で実際にそういう事例があったからな。段ボール箱でも一定期間生存するならば食料品なら1週間以上生き延びてても不思議はない。バナナに消毒液をぶっかけるわけにもいかないし難しいところだ。

消毒液でバナナを煮込んだら、どうですか?その後洗い流せば、大丈夫だと思います!

試しにワトソン君やってみてよwww それで報告してほしいwww
韓国は犠牲者数を大幅に少なく見積もってる恐れ

日本のネットユーザーの反応です!
・ここでもソフトバンクが絡んでくるとは、孫さんの運も尽きたみたい(MFさん)
・選挙が終わってホントの実態が出始めたのかも(J2さん)
・ゲームクラブから逃げ切った人が職場で蔓延させた結果。クラスターに紛れればバレないから(A9さん)
・クーパンはアマゾンよりもブラックで有名。配達員が犠牲になるのは日常だけど、便利だから誰も問題視しない(AMさん)
・韓国は犠牲者数を他の病気に誤魔化してやり過ごすの?(DJさん)
⇒ 韓国の2~4月の超過犠牲者数は、約5000人(OWさん)

さらっととんでもないことが書いてあるな。そうか超過犠牲者数か…やはり韓国は何もかも過少に報告していると思った方がいいね。感染者数も犠牲者数も嘘だらけだ。

収束したのも、全部ウソだと思います!ゲームクラブから逃げた人が、物流センターに紛れ込んだんでしょうか?

“バレないから”という部分にK”クラブの肝があるね。ワトソン君にはよく分からないと思うが、“ゲームクラブ”に出入りしていることが発覚すると確かに色々と恥ずかしいからな。こうなるのは時間の問題だったわけだ。

アマゾンもブラック企業なんでしょうか?感染者がいるのに、隠すのはひどいと思いましたけど・・・。

どこでも多かれ少なかれ似たようなことはありそうだね。配達員の犠牲の上に我々の便利な生活が成り立っていると言わざるを得ない。いくらお金を持っていても働いてくれる人がいなくなればあっという間に社会は崩壊するよ。それがBeyond Coronaの根本的な問題と言えるだろう。

ホントですね・・・。韓国の皆さん、通販に依存するのをやめましょう!食料を買いだめして、籠城して下さい!配達員の皆さんに優しくして下さい!

いずれ韓国でも買い占めパニックが起こる気がする。愛国心よりも恐怖心が勝った瞬間にそれは訪れる。一夜にしてだ。韓国民はコロナ禍をなめてかかったことを後悔するんだな!

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!