Breaking News :

韓国の教授が日本で歴史の真実を話してしまう! 「慰安婦は強制連行ではない、就職詐欺だ」 終わったな…

韓国文在寅「申し訳ありません!ビラ散布の脱北者は逮捕します!」 完全に北朝鮮の一部だな…

韓国、ロケットの重要部品をくず鉄業者に売却! 26億円の開発費用が62万円に! 韓国らしい事件だな…

来年韓国は国家破綻だ!韓国経済は20年後退する!IMFが今年の韓国の成長率をマイナス2.1%と予想 韓国の反応

韓国人大量破産だ!多くの韓国人が天国に行く!コロナが長期すれば韓国の76万世帯が1年以内に破産する予測が出る 韓国の反応

日本が粉々になったら韓国も被害を受けるというのは根拠のない虚偽扇動であり韓国は得をしますよね?韓国の反応

韓国人「日本が韓国を「ホワイト国」から除外してから1年‥韓国人の日本製品ボイコットにより、ビール88%、自動車は売上が半減!」 韓国の反応

韓国人「スペインはまだ韓国を恨んでいるの?」スペインがサッカーWCの「当時エジプト主審」を批判! 

IMFの警告に韓国政府が反発! 「過度な解釈だ」と主張! 見苦しいな…

不買運動1年 釜山と日本結ぶ旅客船・航空機の利用激減=韓国

【韓国】 「韓国戦争特需を享受した国」 文大統領が6・25韓国戦争記念演説で日本を間接的に批判

韓国のユネスコ大使「日本は約束を守れと21の委員国に伝えている」

July 6, 2020

大阪府が矢井田瞳さんらの無観客ライブ生配信へ 文化芸術活動を支援


 大阪府は3日、シンガー・ソングライターの矢井田瞳さんら3組のアーティストによる無観客ライブを7日に開き、動画を生配信すると発表した。2月に新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生し、再起を期す大阪市内のライブハウス3店舗が協力する。

 ライブ動画は、7日午後4時から約2時間半にわたり、府の特設ページで無料配信する。ファンが集まり感染するのを防ぐため、会場は非公表。ほかにロックバンドのBURNOUT SYNDROMES、KANA-BOONが出演する。

 府は休業要請に応じた事業者のうち、無観客公演の動画を配信するライブハウスや劇場などに補助金を支給。7日のライブを通じ、この支援事業を周知する。

吉村知事、ヤイコに「産経新聞とのコラボ曲歌って!」


記者会見で無観客ライブ開催を発表する吉村洋文大阪府知事=3日午後、大阪市中央区(沢野貴信撮影)
その他の写真を見る(1/3枚)

 矢井田さんと産経新聞社は5月、医療従事者ら新型コロナと闘う人たちを応援する共同プロジェクトを実施。読者らのメッセージをもとに矢井田さんがまとめたオリジナル曲「あなたのSTORY」を発表した。

 吉村洋文知事はこの日の記者会見で「ライブでは、産経新聞とのコラボ曲をぜひ歌ってほしい」と〝リクエスト〟した。

 矢井田さんは今回の出演について「ライブハウスがいまだ先の見えない厳しい状況の中、いちミュージシャンとして、少しでもお力になれることがあるならという思いです」とコメントした。

矢井田さん「ライブは音楽の醍醐味」


レコーディングに臨む矢井田瞳さん (c)CSM
レコーディングに臨む矢井田瞳さん (c)CSM
その他の写真を見る(2/3枚)

 ライブハウスの魅力について、矢井田さんは「私にとって、音楽の初期衝動みたいなものをいつも感じさせてくれる大切な場所です。部屋の中で1人で書いた曲が、ライブハウスで鳴らすことによって、命が吹き込まれるようなイメージ。フロア一体となって、音楽で同じ景色を見れるのは、音楽の醍醐味の1つだと思います」と語った。また、故郷である大阪について「振り返れば、辛いときや苦しいとき、大阪ならではのカラフルな町並みや、人と人(心と心)との近い距離感、ユーモアを忘れない県民性にたくさん救われてきました。大好きで落ち着く場所でもあり、自分の全てを知られているような、少し照れくささを感じる場所でもあります。大阪には、大阪らしく、活気のあふれる街でいてほしいといつも願っています」などと“大阪愛”を吐露した。

■産経電子版に特設ページ

 「産経電子版」では6月4日から30日まで、矢井田さんとの共同プロジェクトの特集紙面(5月29日付朝刊掲載分)を再掲した電子版用特設ページを開設します。

 産経電子版は、産経新聞・サンケイスポーツ・夕刊フジのほぼそのままの紙面をデジタル機器で閲覧できる電子新聞サービス。特設ページでは、今回のプロジェクトで生まれたオリジナル曲「あなたのSTORY」の動画や歌詞、楽譜がご覧いただけるほか、矢井田さんがこの曲に込めた思いなどもお読みいただけます。

 6月末まで特別価格キャンペーンを展開中。6月30日までにお申込みいただくと、お申込み月が無料になるのに加え、翌月と翌々月の2カ月間、税別月額200円でお読みいただけます。詳しくは専用サイトをご覧ください。



Source link

READ  大川にカッパ現る大阪の冬

Read Previous

NY円、一時108円77銭 2カ月ぶり円安水準

Read Next

全社員の年内職場復帰3割 在米日系、在宅勤務定着か

guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x