【新型コロナ】韓国、2日連続50人台! 卓球場でも感染爆発! K防疫とは何だったのか…

韓国で感染爆発が止まらない様子だ。今日発表された新規感染者数は57人で、2日連続で50人台を超えたことになる。生活防疫維持ラインを上回ってしまったことから、再び大規模な外出自粛要請を出すことも視野に入ってくるだろう。隠蔽ももはや限界だ。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
コロナ19新規感染57人・二日目の50人台… 首都圏の集団感染の拡散(総合)

【新型コロナ】韓国、2日連続50人台! 卓球場でも感染爆発! K防疫とは何だったのか…
2020.06.07 10:38

首都圏52人… ソウル27人・競技19人・仁川6名・地域3各1人、検疫2人
の累積1万1千776人、死亡者を追加しない273人… 生活防疫ベースライン’50人」を超え
、新しい集団感染か訪問販売会社「リッチウェイ」、陽川地域卓球蔵書確定者続出

(ソウル=聯合ニュース)首都圏を中心に、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)集団発症事例が相次ぎ、毎日の新規感染者数が二日連続50人台を記録した。

イテウォンクラブ、京畿道富川クパン物流センター、首都圏の教会小グループの集団感染の余波が続く中で、新しい集団発症知人ソウル冠岳区の健康用品訪問販売会社「リッチウェイ」と陽川地域卓球などで確定者が続出したためだ。

特にリッチウェイ感染者の場合、ほとんど高危険群である高齢者であり、被害が大きくなることが懸念される。

中央防疫対策本部(部屋台本)は7日午前0時基準で新規感染者が57人増え累積1万1千776人と発表した。

新規感染者のうち55人は、国内では、残りの2人は検疫段階でそれぞれ確認された。

感染経路を計算すれば、地域の発生が53人、海外の流入が4人である。
・・・

良い 31
温かいよ 12
悲しい 27
化か 758
後続の記事たい 24

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011660829

生活防疫維持ラインの50人を2日連続で突破

また増えてますね!今日は、57人だったみたいです。

昨日が51人で今日が57人。2日連続で50人を超えてしまったわけだ。これで生活防疫維持ラインの50人を下回っている状況とは言えなくなるね。

じゃあ、再ロックダウンですね・・・。韓国の人達は、マスクもしないし仕方ないと思います。

集近閉を避けずに賛美歌を歌ったりしてたからな。仕方ないだろう。韓国はロックダウンは未だにしていないが、大規模な外出制限を再び講じる必要性は生じているね。

それって、韓国版ロックダウンと言ってもいいのでは?

いやいやロックダウンではないよ。韓国当局の誰も“ロックダウン”の一言を発してないからな。それをすると日本に負けるから絶対にその単語だけは出さないと思う。

でも、韓国に今必要なのはロックダウンです!それができないなら、ドンドン感染者は増えるし、イランと同じようになります!

確かに一旦収束しかけて再発するのはイランに近いものがあるね。感染者数の規模で言えばイスラエルも近い。韓国の場合はアジアの国だというのにマスクをしない人が多いというしね。

マスクを買えても、暑くなってきたから誰もしないんだと思います・・・。マスクって、息苦しいし暑いですよね?

それもそうだな。今はすでに6月だから初夏と言える。日本の真夏は湿気がすごいし誰もマスクしないかもね。韓国の気候は分からないが。
米コカコーラでも感染者…外資系にまで感染拡大か

韓国ポータルサイトの別の記事には各地で発生する集団感染について詳しく書かれていた。ニューシスの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。
新規患者57人、二日目の50人台… 首都圏の教会・訪問販売・卓球」散発」(総合)
2020.06.07 11:14

ソウル27人・競技19人・仁川6人の首都圏52人
首都圏地方発生・大邱塾講師も確定
新規患者33人、50代以上の… 60代12人最多
の死者なく21人隔離を解除… 治療中951人

[世宗=ニューシース】去る一日、国内の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定患者が57人増え、毎日の新規患者数が二日連続50人台と集計された。ソウル、京畿、仁川など万52人発生した首都圏の日の患者数が50人を超えたのは、5月29日以降9日ぶりだ。
・・・

ソウルの場合、陽川区卓球クラブ関連確定患者が多数発生し、首都圏の開拓教会とソウル冠岳区素材の健康用品訪問販売イベント会社であるリッチウェイ関連しても追加の患者が発生した。

試合では龍仁市大きな木の教会と軍浦・安養牧師の集まり、水原東部教会(クパン物流センター関連)など、教会の集会関連感染者のほか、富川クパン物流センターとリッチウェイの関連確定患者も追加で発生した。始興市では先月31日、確定患者が発生したコカ・コーラ安養事業場の労働者(容認兄弟関連)と接触者が確定判定を受けた。

仁川でクパン物流センター確定患者とリッチウェイ関連確定患者の家族など、主に既存の確定者の接触者が確定判定を受けた。
・・・

ttps://news.naver.com/main/read.nhn?oid=003&aid=0009901662

コカコーラの事業所でも、感染者が出たんですか?ドンドン広がってますね・・・。

先月31日との話だけど、グローバル企業にも感染拡大となれば影響が大きいね。それこそ日産やトヨタの事業所でも感染者が出ないとも限らない。そうなれば韓国は危険だから撤収しようという声が今以上に強まるだろう。

コカコーラの話って、日本では報道されてないですよね?

おそらくね。というか韓国感染情報は日本語版だとダイジェストでしか出てこなくて、詳細は韓国ポータルサイトを見ないと分からないようになっている。他国のことだからというのもあるだろうが、日本語版を出しているような愛国日報や朝鮮日報にハンギョレ新聞らがほとんど記事を書かないのも大きい。

聯合ニュースの記事も、日本語版だとすごく短いのに、韓国語版だと結構詳しく書いてますよね・・・。

ここからはいつものようにネット掲示板を見てほしい。これだけ人数が多ければ確実にトピックが立ってるはずだ。

見つかりました!「2日連続50人超」というタイトルです。

というか韓国はそろそろ生活防疫を諦めて本格的な外出制限復活を議論すべきだよな。目安として50人という数字を伝えてた以上、それを超えたならば適切な措置を講じる必要があるはずだ。
PCR検査でまたもやインチキがあったとの情報も

まとめました!
・何をやっても失敗しますね(RMさん)
・韓国らしい最後の詰めの甘さです(SQさん)
・防疫から免疫にシフトしたのかも?(CVさん)
・培養して検出率70%のPCR検査で、培養なしで感染者が少ないと報道しました。選挙対策でアピールした末路です(20さん)
・この状況で日本に対して入国制限を解除しろって、よく言えますね(QVさん)

培養なしのPCR検査だと陽性率が下がるとかかな?なるほどそういう小手先の統計操作だったか…。

でも、それだとPCR検査ですぐ結果が分かるキットは、どうなんだろうって思います。インチキはしてると思います!

総選挙対策が終わった4月中旬から2週間程度経過した5月初旬から感染爆発再開だからな。非常に分かりやすい。ぎりぎり総選挙で密が発生したことが問題視されない期間をとっての再開ってわけだ。

そう考えると、中国の思い通りのような気もしますね・・・。総選挙で、中国の介入があったって言われてます!

まあいずれにせよ国境が開かれることは当面なさそうだね。市中感染が拡大しているようでは来年以降も難しいだろう。日本との国境を開いてほしい国は世界中に山ほどいるから、韓国を優先する必要はどこにもない。文在寅の甘い見通しがもたらした結果だと自覚するんだな!

それは、ムン大統領だけじゃなく、韓国全体の責任だと思います・・・。韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

何が何でも文在寅の責任を認めないワトソン君ww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!