フジ鈴木唯アナがSDGs英語学習サイトで発音トレーナー

[ad_1]



フジテレビの鈴木唯アナウンサーと一緒に英語を学ぼう(C)フジテレビ

フジテレビの鈴木唯アナウンサーと一緒に英語を学ぼう(C)フジテレビ

 フジテレビの鈴木唯アナウンサー(26)が、9日午前8時からスタートするテレビ番組連動型のSDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)英語学習ウェブサイト「サステナ英語レッスン」(毎週木曜更新)で“発音トレーナー”を担当する。

 教材として使用するのは、世界初のSDGsをテーマにしたレギュラー番組「フューチャーランナーズ~17の未来~」(水曜後10・54)に付いている“英語字幕”。番組で放送された地球規模の課題を毎回一つ取り上げ、テーマに沿ったキーワードとフレーズを解説。SDGsに触れながら若者をターゲットに英語に慣れ親しんでもらい、情報発信していく。生徒役には、地球環境問題や気候変動に興味があるガチャピン&ムックが登場する。

 鈴木アナは、これまで多くの海外セレブやアスリートをインタビューしており、その英語力には定評がある。「小さい頃から英語が大好きで、それを生かす仕事ができてうれしく思います。今回は私の英語を教材に使っていただけるということでちょっぴりドキドキしています。SDGsはみんなの問題。毎日少しずつ頑張りましょう」と語った。

 初回のテーマは「安全な水とトイレを世界中に」。衛生的な水=sanitary waterという英語を使って英単語をたくさん覚える方法を伝授。なぜかビートルズの話も出てくるようだ。

(産経デジタル)

[ad_2]

Source link