日本政府「報道が事実なら韓国との関係は終了」 やっちまったな韓国…

韓国の江原道にある植物園で安倍首相とみられる像が土下座させられている問題で、報道が事実であれば韓国との関係に決定的な影響を与えると菅官房長官が述べた。決定的とはすなわち関係が破滅するということだ。他国の首脳をこういった形で侮辱するのは一線を越えたと言える。

日本政府、安倍首相の“贖罪の像”が事実なら「日韓関係に決定的な影響」=韓国報道
7/28(火) 12:37配信 WoW!Korea

菅義偉官房長官は今日(28日)、韓国の民間の植物園で少女像(慰安婦像)にひざまづいて謝罪する安倍首相の像が設置されたという報道について「国際儀礼上、許されない」とし「もし報道が事実なら、日韓関係に決定的な影響を与え得る」と語った。

時事通信によると、菅長官はつづけて「韓国側に、慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決を確認した日韓合意のたゆまない施行を、引き続き強く求めていく」と付け加えた。

韓国のメディアは、カンウォンド(江原道)ピョンチャン(平昌)にある韓国自生植物園に、安倍首相を象徴する人物が元慰安婦の少女像の前でひざまづき贖罪している像が設置され、今年の8月に除幕式が開かれると報道している。

Source

韓国との関係終了が決定的なものになる

この像は、ムン大統領の支持率アップの一環ですよね?

まあ案の定というか、政治経済に影響がなさそうなところから攻めてきた感じはするね。ところが日本政府は激怒した。菅官房長官が韓国との関係に決定的な影響を与えるとして強い口調で批判した。

決定的というのは、何かが決定するって事ですか?

物事が決まってしまって動かしがたいさま、と辞書にはある。つまり韓国との関係終了が決まることを示唆した言葉と言える。

ボクは、それでいいと思います!隠してもムダだし、関係終了したいのは韓国の方だと思ってます。

他国の首脳をこうした形で貶めるというのは前例がないことだからね。ところが韓国は短い期間に2回もやらかした。ソウルでは金正恩のことを犯罪者だと認定するような判決が出た。その直後にソウル市長は帰らぬ人となった。さて日本はどうするか?

報復措置を、前倒しで実施した方がいいです!資産の現金化と、同じ位大変な事ですよね?

ある意味資産売却命令よりも破壊力がある出来事だと思う。ソウル日本大使館前に慰安婦像が設置されたことで日本大使館の方が消えたように、韓国との関係は後戻りできない方向へと進むことになるだろう。

確かに・・・。じゃあ、韓国の目の前から日本がいなくなります。それでいいと思います!
日本を貶めることでしかお金を稼ぎたくないのが韓国

ちなみにこの”安倍首相像”は韓国でも批判の声は強かったようだ。朝日新聞が韓国ネットユーザーの反応を掲載していた。

韓国で少女像に謝る安倍首相の像 菅氏「許されない」
7/28(火) 12:28配信 朝日新聞デジタル

韓国北東部の江原道平昌にある民間の「韓国自生植物園」は28日までに、園内に慰安婦を表現した少女像と、その前でひざまずいて謝罪する安倍晋三首相をモチーフにした像を設置した。同園は「永遠の贖罪(しょくざい)」と題したとしている。

同園が26日に発表した報道資料は「少女像にひざまずく日本の指導者の造形物『永遠の贖罪』の除幕式を行い、一般公開する」としていた。金昌烈園長は朝日新聞の26日の取材に対し、「韓国に少女像は多いが、責任ある人が謝罪する姿の像を造ればさらにいいと考えた」と話した。ただ金氏は27日、除幕式の行事を中止すると伝えてきた。

金氏によると、像は2018年に完成。火災で休園していた同園を今年6月に再オープンしたのを機に、除幕式を行おうとしたという。行事には職員だけが参加予定だったという。

韓国外交省関係者は、民間の行事に政府が具体的に言及することは避けたいとしつつも「韓国政府として外国の指導者への国際的な礼譲を考慮する必要があるとみている」と語った。

像については韓国のインターネット上でも賛否が割れている。「小型にして全国民が持つべきだ。過去を忘れた民族に未来はない」「ソウルの日本大使館前に設置した方がいい」などという意見の一方、「日本人が文在寅(ムンジェイン)大統領に対して同じことをすれば韓国人がどう思うのか、考えてほしい」「日本が事実を認めて公式に謝罪することが重要で、このような像に意味はない。自らをおとしめる行為だ」「安倍首相がこれを見て謝罪するはずはなく、むしろ外交的な摩擦を呼び、善良な日本人たちまで眉をひそめることになる」「幼稚すぎる」「金もうけはやめろ」などの声もあった。(ソウル)
・・・

Source

安倍首相は、韓国が言う所の強制連行はしてないと思うんですけど・・・。

それな。韓国が言うところの戦争犯罪の当事者でも何でもない安倍首相にこうしたことをするのはどう考えても異様だね。戦争犯罪人は子々孫々まで犯罪者なのだと言っているに等しい。韓国の異様な価値観が露わになった瞬間とも言える。

でも、日本との関係をよくしてお金儲けをしようとしないのは、評価できます!安倍首相の像を設置する方が、お金が儲かるんですよね?

それもそうだwww 日本との関係を良好に保って支援をたっぷり得ればいいものを、わざと関係を悪化させて慰安婦像と安倍首相像でちまちま小金を稼ぐ方が尊いと言ってるようなものだからな。金儲けの意味を履き違えている。

日本からお金を支援してもらう事は、敗戦なんだと思います。日本に強硬になる事でしか、お金を稼ぎたくないんです!

なるほどね。お金にも色があるってわけだ。日本に魂を売って稼いだお金は卑しくどす黒いお金だと。そういうことだな?

そうです!だから、サムスンの資産は全部ウソだと思います。日本の素材に依存して稼いだお金は違法なので、全部没収していいと思います!

面白い考え方だな。100%日本製を使っていないことを確認できた場合のみ資産保有を許可。それ以外は親日行為とみなし全財産没収。資産にも色を付けてしまえば文在寅政権のやりたい放題になるってわけだ。

脱日構想給付金を用意して、貧しい人に分け与えます。資金源は、意地悪サムスンから没収した日本のお金です!

韓国政府は報道内容を否定しなかった…つまり関係は終わる

というか現段階で親日行為は犯罪だとみなせる法的根拠が整いつつある状況だから、やろうと思えば資産没収は実現できるよな。賠償判決の解釈を拡大して被告となった日本企業と取引している韓国企業もターゲットにすればいい。

それを、1番やってほしいです。韓国に協力した日本企業も許せないけど、1番許せないのは日本から協力を受けた韓国企業です!

ネットユーザーの反応です!
・未来永劫謝罪とお金を要求する、おぞましい国です(ALさん)
・韓国との関係に決定的な影響を与えるのは当然です。日本政府も甘い対応しかできていません(IEさん)
・最低限の礼儀すら守らない国とは、関係をなくしていいと思います(RWさん)
・許されないという言葉だけでなく、徹底的にやって下さい(CQさん)
・これで喜ぶというのは、私達には全く理解できません(5Rさん)

今のところ日本政府側の対応は“決定的な影響”発言しか出てないけど、韓国は特に報道内容を否定してはいないよな。韓国の外務省は外国の指導者への国際的な礼譲がどうのと言って暗に肯定した。つまり”決定的な影響”は表面化する。

じゃあ、韓国との関係はなくなりますね・・・。ボクも、早くそうしてほしいです!

ぶっちゃけ韓国側も日本との関係を維持するつもりはないよな。おそらく来月の資産売却命令とGSOMIA破棄も予定通り実施するだろう。それがお互いにとって望ましいと米国も理解してくれるはずだ。それで日本は何も困らないし韓国が経済的にも破滅しようがどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!