【速報】菅首相「豊臣秀吉を目指している」 韓国終わったな!

菅首相が好きな武将は豊臣秀長だそうだ。秀吉の弟だ。だが今は秀吉のポジションを目指すと公言したらしい。秀吉と言えば朝鮮出兵で有名だ。徳川により大阪城を燃やされたのは朝鮮出兵の恨みを買ったせいとも言われている。これは面白いことになってきた。

菅義偉新総裁、どんな人?好きな食べ物は?一番好きな武将は? 13のポイント
9/14(月) 21:03配信 BuzzFeed Japan

9月14日に行われた自民党総裁選。菅義偉氏が自由民主党の第26代総裁に選出された。特定の派閥に所属せず、かつ世襲議員ではない総裁の誕生は、自民党の歴史で初めてだ。さらに秋田県出身としても、法政大学の出身者としても、初の総裁となる。菅氏は15日には党役員人事を行い、16日に招集される臨時国会で第99代首相に選出され、新内閣を発足させることになる。新しい総理大臣となる菅氏とは、どんな人物なのか。【BuzzFeed Japan】
・・・

6. 豊臣秀長が一番好きと公言していたが…

第二次安倍政権では7年8ヶ月の間、常に安倍首相を官房長官として支え、「影の総理」と呼ぶ声も。官房長官の在任期間は歴代1位だ。

菅氏の愛読書は『豊臣秀長 ある補佐役の生涯』(堺屋太一)。過去のインタビューでも豊臣秀吉の弟・秀長が一番好きな武将だと明かしていた。

「豊臣秀長は一番好きな武将です。秀吉の弟ですが、自分は表に出ずに物事が前に進むように段取りする。ものすごく気配りができて全体を見ている人ですね。やはり全体を見られる人がいなきゃ駄目です」(週刊文春WOMAN 2019年夏号)

しかし、その心境に変化が訪れ、狙いを天下統一を果たした秀吉に定めた。9月10日、地方の自民党員とのオンライン会合で「今は秀吉を目指している」という発言を秋田魁日報が報じている。

「豊臣秀吉になりたいと思ったが、今は秀吉を目指している。途中から、そうなってしまいました」
・・・

source

朝鮮出兵で有名な豊臣秀吉が現世に蘇ったか

ええっ?菅官房長官って、豊臣秀吉が好きだったんですか?すごいじゃないですか!

ちょっと落ち着こうかwww まず菅官房長官はすでにいない。昨日をもって正式に菅首相になった。さらには豊臣秀吉ではなくその弟の豊臣秀長が好きだと話している。

ほとんど同じだと思います!昔の菅官房長官は、今の菅首相です!それに、豊臣秀吉になりたいって書いてあります。

弟のように見えない場所で支える役目から、秀吉のように天下統一を狙う立場へと心境が変化したわけだね。かつての安倍首相のことを兄のように慕っていたという意味でもある。これは非常に大きな一言だよ。

ボク達がノートで大阪城を毎日掲げてるのが、届いたんですね・・・。ホントに、良かったです。

豊臣家があのまま権力を維持できていたら日本は暗黒の江戸時代を経ることなく大阪を中心に世界的な超大国へと発展していただろう。徳川のせいで日本の歴史は260年も無駄になった。この260年の間に英国では産業革命が起き米国が超大国になっていた。

残念でしたよね・・・。黒井さんに話を聞いてから、江戸時代はひどい時代だと信じるようになりました。黒船が来て良かったです!

黒井の船ではないけどなww まあ黒船なんぞに脅かされて渋々文明開化をするようではどうしようもないね。少なくない血も流れたし数々の裏切りも目にした。暗黒の時代の最後が最も暗かった。

安定のガースーを茂木外相が支える構図に

今の日本政府は桐の紋を使っているから豊臣秀吉が源流だとコロマガ日本支部で説明したような気がするけど、こうして菅官房…首相が野望を見せ始めたことを考えるとその路線をより明確にしていくと解釈できるね。

黒井さん、間違えましたね(笑)

安定のガースーのイメージが強いんだよwww 国を引っ張っていくというよりまさに補佐役に徹するような感じだったからな。官房長官上がりの叩き上げ首相がどこまで国際社会で通用するかは見ものだね。

ボクは、茂木外相がいるので心配してないです。茂木外相は、ホントに頼りになる人だし、元々は政治家じゃなかったんですよね?

いやいや1993年から衆議員だよ。日本新党から無所属を経て自民党へと入党した。別の人と勘違いしてない?

すみません、マッキンゼーカンパニーという会社にいたというイメージが強かったので、そのまま民間から来たんだと思ってました。

そうは言っても世襲議員ではないし確かに民間からの転身ではあるけどね。言いたいことは分かる。というか茂木外相は鎧と兜が似合いそうな表情してるな…。渋い表情で米欧の列強を追い込む様子が見て取れる。

戦国武将って事ですよね?カッコいいです!

菅内閣がいつ組閣されるかはともかく、茂木外相と河野防衛相は留任が望ましいね。麻生財務相は副総理と兼任するかどうかだな。他は割とどうでもいい。

安倍首相じゃなくても対韓国強硬という絶望感を味わうがいい

今回の記事はどこにも韓国が出てこないんだけど、今後菅首相の豊臣秀吉好きが広まると思うから韓国ネタとして出す。韓国マスコミがこれらのエピソードに反応すると面白いんだがな。

安倍政権の後期は、どうなるか怖かったんですけど、何とか落ち着いて良かったです!

安倍首相の後任がずっと心配されていた状況だけど、逆に任期まで1年残しての辞任の方がよかったのかもね。1年間だけ菅首相に任せて、それから続投するか河野防衛相に次を託すかをゆっくり決められる。ワトソン君も来年いきなり4選がないと言われたら憔悴するだろ?

それは、パニック状態になりますね・・・。安倍首相のおかげで経済も安定してるので、今のままずっと続けてほしいです!

韓国はこれでさらに厳しい局面に差し掛かったことを悟るがいい。安倍首相さえ辞めればどうにでもなるという願望を打ち砕くものだからだ。日本を敵に回して撤収ラッシュが続くことを後悔するんだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Read Previous

韓国「菅首相も極右性向が強い」「関係改善は期待できない」 残念だったな!

Read Next

【画像】廃墟強国の中国が世界崩壊後のディストピアを表現

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *