ひき逃げの疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎さん(23)が釈放され、10月30日夜、東京湾岸署を出た。
【画像】「進路ふさがれ説得された」逃走ルート明らかに
伊藤さんは報道陣の前で「この度は自分が起こしてしまった事故のせいで、たくさんの方々にご迷惑をお掛けしてしまったことを深く反省しています。本当に申し訳ありませんでした。被害者の方々にもこれから僕自身、一生をかけて償っていきたいと思っていますし、これからどのように償っていくべきか考えていきたいと思います」とコメントし、頭を深く下げた。
それに先立ち東京都内の映画館で行われた映画「とんかつDJアゲ太郎」の舞台挨拶。30日公開初日を迎え、出演者がステージに立った。
この映画には伊藤健太郎さんも出演しているが、29日予定通りの公開を決定。この舞台挨拶にも伊藤さんが出席する予定だった。
主演の北村匠海さん(22)は舞台挨拶で涙をこらえ、時折言葉をつまらせながら作品への思いを明かした。
北村匠海さん:
まず本当に…無事映画が公開できたことと。えーと。正直…この映画をフラットに見てくれる人がどれだけいるのかと…不安な気持ちもあったりとか…
北村匠海さん:
あの…僕もきょうここに立つことは少し怖かったり、色んな思いでいるんですが…
公開初日に映画を見た人は…
30代女性観客:
そういうの気にして見る人が少なかったら悲しいなと思います