【速報】タイガーウッズ事故、原因は韓国車の欠陥か タイヤバーストの噂

By | February 24, 2021

愛国日報が日本語版で車種名を明らかにしながらタイガーウッズ選手の事故を報道したものの、記事タイトルに“韓国”を入れなかった。原因についてだが、この記事のコメント欄でタイヤのバーストじゃないかと噂になっていた。事故時にドアが開かなくなるのはおかしい、座席スペースの強度に問題があるんじゃないかとも言われていた。


ウッズが運転の現代車GV80、斜面6メートル転落も「内部は毀損せず」
2/24(水) 10:44配信 中央日報日本語版

米国の「ゴルフ皇帝」タイガーウッズが23日(現地時間)、交通事故を起こした当時、現代自動車SUV「ジェネシスGV80」を運転していたという事実が大きな関心を集めている。FOXニュースビジネスやUSAトゥデイなど現地メディアは、ウッズが運転していた車の状態について詳しく伝えた。

現地の報道によると、ウッズは先週末、現代車の後援で開催された米プロゴルフ(PGA)ジェネシスインビテーショナル大会の主催者として行事に参加した。ウッズはロサンゼルスに滞在中、現代車からGV80を借りて使用した。GV80は現代車の高級ブランド「ジェネシス」の名前で販売された最初のSUV。エアバッグ10個と居眠り警報、障害物衝突を防ぐ安全機能などを備えている。

ウッズはこの日午前7時15分ごろ、ロサンゼルス郊外のランチョ・パロス・ベルデスを一人で運転中、事故を起こした。車は道路脇の斜面を転落して大破した。消防署員はフロントガラスを外してウッズを救出した。ウッズは脚に複数のけがを負った。事故の原因は伝えられていない。

警察は「ウッズは事故後、救助隊員と言葉を交わすなど意識はあった」とし「エアバッグが作動し、車の内部は毀損していなかった」と伝えた。

当局はウッズがスピードを出し、中央分離帯を越える前に車両の制御をできない状況だったと説明した。まだ採血していないが、飲酒や薬物投与などの状況は見られないと明らかにした。

ジェネシス側は「ウッズが事故当時に運転していた車がGV80であることは間違いない」とし、ウッズの快癒を祈った。

Source

トランプが一日も早い回復を祈る

中央日報さん、意外と普通に報道しましたね・・・。でも「韓国」を入れないのはずるいです。

まあ現地報道もそういう感じではあったね。Hyundaiとは書いたがKorean Companyとは書かれてなかった。だがいずれにせよヒュンダイにとっては致命的な事故と言えよう。

命には問題ないみたいで、良かったです!トランプ大統領も、早く回復する事を祈るって言ってました。

トラだけにな。知ってる。FOXでそう言われてた。タイガーウッズ選手に何らかの賞を授けたシーンが出回ってたよ。

ホントに、韓国は責任重大ですね・・・。スポンサーから、早く下りてほしいです。

事故原因については何か情報がないかな?まだ出てきてないようだが、ひとまずフロントガラスを外さないと外に出せない状況というのはいただけないね。ドアを開けられなかったということだから。

他の記事では、バール?と斧を使ったって書いてありました!車の事故って、そこまでしないといけないんですか?

ドアは比較的そのままだったと思ったがね。まあ運転席側が下になってたし足を折ってたなら登って出るのは難しかったのかもしれないが、それにしてもだ。何らかの欠陥でドアが開かなかった可能性がある。
タイヤのバースト、ドア開閉の欠陥、守られない運転席

ネットユーザーの反応です!
・車の内部なんてどうでもいいです。運転者がどういう状況だったのか、大きな怪我はなかったのかを気にしないといけないです。車のアピールをするのはおかしいです
⇒ 他の記事では、ジョーズオブライフ?という名前の油圧式の機器を使って救出したみたいです
⇒ 現代車じゃなければ、事故は回避できてました
・事故の原因はタイヤのバースト?みたいです。タイヤが吹き飛んだのは、重大な欠陥があるのでは?
⇒ 車が大破しても、ドアが開けられるかどうかで安全性が評価されます。現代車は事故が起きるとロックがかかって開かなくなります
・何が言いたいのか、よく分からないニュースです
・原因が分かってないのに、車内が破損してないと言われても困ります

なるほど。タイヤのバースト説が出てるのか。これでもし自動車の欠陥が原因と分かったら愛国日報はどうする気だ?本気でタイガーウッズ選手のファンを怒らせることになりかねない。

ホントですね・・・。他の車だったら、ここまで壊れてなかったし助けやすかったのかなって思いました。

ジョーズオブライフというのは社名で、製品名はStrongArmだね。油圧式の機器で鉄柵や南京錠をいとも簡単に切断できる器具だ。そういった専門ツールがなければ救出できないのは問題だろう。命に別状がなくてよかったが、選手生命は…

東京オリンピックでは、見れないって言われてます・・・。残念です。

とにかく韓国は真摯な態度を取らなければいけない。ウッズ選手ファンから怨嗟の声が上がるかもしれない。万が一欠陥が発覚したならばリコールでは済まされないだろう。二度と米国で自動車を販売できなくなるかもしれない。覚悟しておくがいい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *