【韓国】1904年の朝鮮の教科書に「独島」の記載なしw  終わったな…

By | April 1, 2021

愛国日報がまた訳の分からない主張をして愛国心を発揮している。1904年の日本の教科書で“独島”が日本領として地図に記載されていなかったそうだ。つまり独島は韓国の領土だという。だが韓国が言う”独島”はそもそも竹島とは別の島だし、日本が竹島を編入したのは1905年だし、当時の大韓帝国の教科書にも同じく記載がなかったしブーメランが突き刺さりまくっている様子だ。


1904年の日本教科書の地図に「独島」なし…「日本政府は認知もしていなかったはず」
4/1(木) 10:26配信 中央日報日本語版

日本の高校生が来年から使用する社会分野の教科書に「竹島(独島の日本名)は日本固有の領土」という内容が入り、論議を呼んでいる中、独島(ドクト)を日本の領土として表示していない近現代の日本の文献が公開された。

鉄原(チョルウォン)小学校の教師イ・ヒョン氏は31日、ソウル西大門区(ソデムング)東北アジア歴史財団で開かれた寄贈式で、日本地理付図と地理教科書、所蔵資料など14点を財団に伝達した。この資料はイ・ヒョン氏が昨年10月から収集してきたもので、外部に公開されたのは今回が初めて。

イ氏は、日本文部省が独島を自国の領土と告示する前の1904年に発行された小学校用の地理教科書「小学地理2」を見せながら、「地図のどこにも鬱陵島(ウルルンド)、独島を自国の領土と表示していない」と説明した。また、1897年に発行された中学校用「日本地理付図」に描かれた地図も隠岐までを日本の領土として表示している。

イ氏は「収集した資料には独島が日本の領土として表示されていない」とし「日本政府が独島の領有権をまともに主張していなかっただけでなく、認知もしていなかったことが分かる」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3945e0c38c8361043497ad556b84865afa946998

愛国心発揮頻度が増えた愛国日報…発情期か

中央日報さん、最近こういう記事が多いですね!経済の話はやめたんですか?

いつもの愛国日報だよ。春になると暖かくなって愛国心の発揮頻度も増えるんじゃないか?発情期というか。

中央日報さん、韓国は1日の感染者が500人を超えました!冬はまだ終わりません!

今日のコロナ記事で見たか。韓国はこれから北朝鮮に制圧されてロシアと中国の影響下になるから永遠の冬が訪れるよ。二度と太陽の光を見られなくなるだろう。

それはいいとして、韓国が言うところの“独島”が日本の教科書に記載されてなかったじゃないかと韓国の教授が言ってる。この部分には多くの突っ込みが入ると思う。

その「独島」って、あの小さい石の島の事ですよね?竹島とは別だと思います!

そういうこと。今現在韓国が不法占拠してる竹島とは別の石島を当時の大韓帝国では”独島”と呼んでいた。だから日本の教科書に“独島”の記載がないのは当たり前だ。
当然ながら李氏朝鮮側の教科書にも記載なし

ネットユーザーの反応です!
・竹島がどこの国にも属してないと確認して、日本に編入したのは1905年です。1904年に記載されてないのは当然です
⇒ 朝鮮側の地図にも載っていません。いつものブーメランです
⇒ 日韓併合を実施した時点で、全部日本領になりました
⇒ 1905年以降の資料には「竹島」の記述があるんだと思います
・「大韓地誌」という教科書で使われていた本でも、独島については触れられてません
・学校の教科書に竹島がないから、日本政府が認知してないというのは、話が飛躍し過ぎだと思います

そういうこと。朝鮮側の教科書にも同じく記載はないという落ちだ。愛国日報は記事ネタにする以上の価値がないからこうしてたまに相手してやる程度でいい。

でも、竹島編入が1905年というのは、すぐに思い出せるようにしておいた方がいいです!ボクも、何度も学習しないと定着しないので・・・。

まあな。繰り返し学習して記憶させる意味ではいい題材かもしれないが。いずれにせよ不法占拠している事実に変わりはない。令和時代、必ず奪還させてもらうことにしよう。その頃までに韓国の国体は消滅しているはずだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *