日本政府高官「韓国なんかに言われたくない。韓国も処理水を流してる」

By | April 15, 2021

韓国は日本よりも多くの汚染水を流しているが、案の定日本政府高官が韓国に対して厳しくそのことを指摘したようだ。「中国や韓国なんかに言われたくない」という感情を逆なでするような言い方だ。これで関係悪化は確実、まさに日本の思い通りと言えるだろう。


日本政府高官、汚染水放出批判に「韓国なんかには言われたくない」
4/15(木) 8:33配信 中央日報日本語版

日本政府高官が福島第一原発汚染水海洋放出の決定に関連し、「中国や韓国なんかには言われたくない」という趣旨の発言をしたとことが伝えられた。

14日、産経新聞は加藤勝信官房長官が13日の記者会見で「中国、韓国を含む外国政府、国際社会に理解を得ていくよう努めていくことは大変重要だ」と述べた発言を紹介した。これとあわせて別の高位官僚が「中国や韓国なんかには言われたくない」と憤慨したと報じた。

汚染水放出決定に関連し、周辺国に理解を求めることが必要だという趣旨の官房長官の発言とあわせて、内部的に韓国と中国を無視する匿名の官僚の放言を報道したといえる。

産経によると、公明党の山口那津男代表はこの日の党会合で汚染水放出関連の中国と韓国の批判に「科学的根拠に基づいたものとは言えない」とし「感情的で他の思惑が絡まった主張は受け入れがたい」と話した。

公明党は執権自民党と共に日本の連立内閣を構成している。

一方、麻生太郎副首相兼財務相は前日、閣議に出席した後の記者会見で、放射性物質である三重水素(トリチウム)が含まれた汚染水に対して「飲んでも何てことはないそうだ」と話し、ネット上で袋叩きにされている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18392a080816268d9fa8b8f641f8a0b4d2e3510f

韓国の原発は再処理できてるか怪しいから「汚染水

韓国には、これ位言った方がいいと思います。もしこの発言に反発するなら、脱日構想が始まるんだと思います。

当然の話だわな。さっきは韓国の原発の方がむしろ多くの汚染水を流しているという話をしたが、韓国の方が重度なくせに日本を批判するならば当然こういう言い方になる。

「汚染水」というのは、韓国の原発から出るから汚染されてるんですよね?

そこまで踏み込んではいないが、韓国は再処理がしっかりできているか怪しいからな。日本の原発からは安全に処理された処理水が出るが、韓国の場合は原発の欠陥で汚染水が出るだろうという話だ。

ホントですね・・・。韓国は自動車も欠陥だし、原発も信用できないです。

本来この位は言わないといけないんだがね。日本政府や日本国民の世論として、もっと「攻めは最大の防御なり」を意識した方がいいと思うんだがな。日本人は防戦にあまりにも慣れすぎている。


韓国人は全員算数と国語を勉強し直すべき

ネットユーザーの反応です!
・韓国との協議なんてムダです。韓国には制裁が必要です
・中央日報さんは、重要な部分を無視しないで下さい。韓国もトリチウムを放出してるので、韓国には言われたくないです
・韓国には言われたくない、全くその通りです。月城原発の汚染水漏洩事故を隠蔽しました
・どうして韓国は、騒いで提訴しようとしてるんですか?
・韓国の釜山の古里原発は、2011年から2016年まで有害物質のジメキルポリキロシサンを捨てていました
・日本の数倍以上のトリチウム水を放出しながら、日本を批判するのは開いた口が塞がりません

まったくだな。冷静に考えればすぐ分かることで韓国政府も愛国日報も騒いでいる。全員小学校から算数をやり直した方がいいね。それとも国語もやり直すか?

ボクは、韓国はわざとやってると思います。大した事ないのに騒いで、日本との関係をなくそうとしてるんです!

まあこれが脱日構想とやらなら止めはしないがな。困るのは韓国だけであって日本は1ミリも困らない。勝手に離れればいいしどうでもいい。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *