韓国式家屋の遊歩道を作ったら日本の建築様式だと批判されるコントのような事態にw

この国は国中を挙げてコントでもやってるのか?何千万円もかけて橋の上に遊歩道を建てたそうだが、韓国式家屋だと説明してるのに「日本の建築物に似ている」との非難が殺到しているという。要するに韓国式なんてものはなく日本の模倣でしかなかった証拠と言えるだろう。韓国人は観察対象として面白い。


「8億ウォンをかけた」橋上の歩道に非難殺到…「日本の伝統建築物に似ている」との声も=韓国
4/22(木) 10:23配信 WoW!Korea

韓国・チョンブク(全北)チョンジュ(全州)市・ヒョジャドン(孝子洞)ウリム橋の歩道に設置された建築物をめぐり議論が展開されている。全州市は都市の美観改善と歩行者機能を強化したと説明しているが、これを見る市民の視線は厳しい。

その中で、「日本の伝統建築物に似ている」との反応まで飛び出す始末だ。

去る21日、全州市などによると、ウリム橋は90メートルで、建設され30年を超える。歩行者の不便を減らして、隣接した場所に新都市ができたことから景観改善が必要との意見によって、2019年から「橋梁歩行路景観施設工事」がおこなわれた。工事は昨年12月に終了し、事業費は市の予算など8億ウォン(約8000万円)が投入された。

建築物は回廊のように歩道が屋根で覆われ、欄干にも木材と金属構造物を設置。全州市は韓屋(韓国式家屋)に見立てたウリム橋が地域のランドマークになるとの期待を表したが、市民の反応は冷淡だ。

市民キム某氏(33/女性)は「構造物ができる前より歩道の幅が狭く不便だ。韓屋云々の前に、周辺の環境と合わず、異質に感じる」と述べる。

SNSなどでもウリム橋についてさまざまな意見が寄せられている。

ネットユーザーらは「格別興味もなく、予算の浪費だ」、「施設物ができたことで、むしろ歩行が難しくなった」などの反応を示した。

その中でも、「日本の伝統建築物に似ている」との意見が主だ。

全州市ワンサン(完山)区庁の関係者は「ウリム橋の施設は当初、芸術や伝統を強調するものではなく、雨や日差しを避けるなど機能的な側面を優先して設計されたもの」とし、「市民の歩行環境を改善するためのものなのに、日本の建築物などとの視線が多く残念だ」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8af69df62a2d6803d23920708d5591cb7e6ed0fc

韓国民が自国の文化に自信を持てなくなった

これが、韓国式なんですか?屋根と柱は、どこの国でもあると思うんですけど・・・。

まあ韓国に伝統や文化がないのは正しいとして、これを韓国式家屋だと言い張ったのが面白いよな。どこに韓国らしさがあるのかは分からない。案の定韓国民からも日本式じゃないかと批判される始末だ。

日本式かどうかも、分からないですよね?

うむ。だが韓国民にはこれがどうしても日本式に見えてしまうらしい。ついに自国の文化に自信が持てなくなり始めたということだろう。何とも哀れな話だ。

韓国の人達は、脱日しないとホントに可哀想ですね・・・。意地悪クラブのせいで、ストレスが溜まってるんだと思います。

さっきの文在寅2号の記事を見て思ったが、よくよく考えると文在寅2号は日本との関係を壊そうとしてるわけではないよな。日本が我々との関係を壊そうとしてる!日本が悪い!と言ってるだけに過ぎない。

えっ?それって、脱日構想じゃないのでは?
撤去せず起源主張したら文化のなさが露呈した

そういうこと。韓国だけが一方的に日本に片思いをしている状況と言える。文在寅2号がその調子だから文在寅1号も大したことはしないだろうね。日本式の橋なんて造らせてしまうほどだからな。

許せません!そこまでして、日本にすり寄りたいんですね・・・。意地悪過ぎます!

ネットユーザーの反応です!
・日本式や日本風の物は全部なくして、韓国伝統の物に変えて下さい
・そんなに日本がイヤなら、早く関係をなくして下さい
・不自由で閉塞感のある国ですね。こんな難癖ばかりなら、何も主張できないし表現できません
・建築もそうですし、元々技術を持っていません。マネしかできないから、どこかで似てくるんだと思います
・愛国ネタの発明だけは、熱心ですね
・韓国の暖房器具のオンドル?も、日本の会社がほとんどのシェアを占めてます

これを機に韓国のあらゆる場所にある日本式の何かを撤去するのがいいだろうね。その方が韓国民もせいせいするし支持率も上がるだろう。

韓国が起源主張するのって、それが理由なんですか?撤去するのも、お金がかかると思うんですけど・・・。

うむ。自国内に日本の痕跡があまりにも多すぎて、すべて撤去するよりかは自分達の発明品かのように吹聴するのが安上がりと考えたのかもな。だがその結果韓国には何一つ伝統や文化がないことが露呈してしまった。韓国らしい落ちと言える。

韓国では、生きるのも大変そうですね・・・。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!