【速報】韓国、空港でインド変異株爆発  K防疫とは何だったのか…

韓国でインド型変異株が徐々に広がっている中、仁川空港の検疫所でクラスタアッー!が発生していることが分かった。国外から変異株を持ち込まれ、その後検疫所の職員や軍人、看護師に次々と感染したのだ。さらにその職員の家族や知人への二次感染も確認されたという。インド型の強い感染力に韓国は怯えている。


インドから流入した変異ウイルス、ソウル、京畿、仁川で「静かな伝播」
6/2(水) 8:19配信 ハンギョレ新聞

ソウル、京畿道坡州市に次いで仁川でも確認 仁川の家族、学校、塾で29人が集団感染 最初の仁川空港検疫所関連の感染経路は明確 首都圏の地域社会内の伝播では最初の感染源が不明 英国保健相「新規感染の50~75%がデルタ株」

5月中旬に始まった「仁川市南洞区(インチョンシ・ナムドング)の家族・学校集団感染」関連の29人の新型コロナウイルス感染者が、ワクチンの効果を下げる「デルタ株(インド変異株)」に感染していたことが確認された。すでにソウルと京畿道坡州(パジュ)でも家族や知人の間でデルタ株の感染が小規模で発生している。いずれのケースも、指標患者(最初の感染者)の感染経路が不明なため、デルタ株が首都圏で「静かな伝播」を開始したと分析されている。デルタ株は最近、英国で「アルファ株(英国変異株)」に取って代わるほどの強い伝播力を示しているため、懸念が強まっている。

中央防疫対策本部(防対本)は1日、ここ1週間(5月23~29日)における韓国国内の地域社会での感染者の14.4%に当たる566人の検体について遺伝子分析を行ったところ202人から、世界保健機関(WHO)が「主な変異株(懸念すべき変異株)」に分類するアルファ株、ベータ株(南ア変異株)、ガンマ株(ブラジル変異株)、デルタ株が検出されたと明らかにした。今回の検出率は33.1%で、直前の週(5月16~21日)の36.1%より小幅に下がっているものの、2週連続で30%台を維持した。このことから、感染者の3人に1人が主な変異株に感染している可能性があるという推定がなされる。202人のうち4人はデルタ株の感染例だった。このうち3人は先月15日に最初の感染者が出た「仁川市南洞区の家族・学校集団感染」関連の感染者だ。残りの1人は、ソウルと京畿道坡州の関係者だ。防疫当局は、仁川市南洞区の集団感染者の3人からデルタ株を確認したことで、関係者29人全員が変異株の感染者であることを確認した。

首都圏ではデルタ株の地域社会における感染例が少しずつ確認されているが、これらの事例同士のつながりは不明となっている。国内初のケースである「仁川国際空港検疫所集団感染」は4月末に最初の感染者が確認されたが、これは集団感染の発生経路が「国外からの流入者」であることが明らかだった。国外からの入国者に関連する業務を行う検疫所の職員、派遣軍人、看護師(9人)で多くの感染者が確認されたからだ。このケースでは検疫所の従事者の家族や知人(6人)への追加感染が発生したため、デルタ株の地域社会での伝播の火種になるのではないかとの懸念も示された。

実際に、5月12日に感染が確認された京畿道坡州市の軍人がデルタ株に感染しており、この軍人を感染させた先行患者がソウルにいることが5月25~27日に確認されている。続いて仁川市南洞区の集団感染事例がこの日、デルタ株であることが確認された。防対本のパク・ヨンジュン疫学調査チーム長はこの日「(坡州の軍人の)感染経路を調査している中で、先行感染者だった知人と家族4人の感染がさらに確認された。2次感染者の知人1人がさらに追加されて、関連事例は計6人」と説明した。また「(仁川市南洞区の集団感染の)指標患者は、一家の祖父母と確認されている。5月初めの『父母の日』ごろに仁川で行われた家族会合を通じて家族間で感染が広がった。その後、会合に参加した家族が通っている学校や塾にさらに広がった」と付け加えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6537a4e9c660a0833d2fae85d6f22939b4fe2219

K防疫が自慢の韓国の空港でクラスタアッー!発生

この記事って、昨日も少し見た記事ですよね?あまり詳しくは読んでなかったです。

うむ。インド型を収束できた国はまだ存在しないから、韓国でも例外なくシンガポールや中国広州のような事態になると危惧していてな。案の定空港でクラスタアッー!が起きてしまっていた。

空港にも、ゲームクラブがあるんですね(笑) 二次感染まで、結構早い気がします!

シンガポールでもやはり空港が集団感染源になっていたよな。韓国のお笑いK防疫はともかく、シンガポールの防疫でも太刀打ちできなかったというのはショッキングだと思うぞ。

韓国軍とその関係者でも、感染が広がってるんですね・・。ここまで来たら、止められないのでは?

シンガポールを何度も引き合いに出すが、連日20人前後の市中感染者+未リンクが数人という状態がもう2週間近く続いてる。明るい韓国のシンガポールでさえそれなのに、韓国がそれよりいいはずがないわな。

シンガポールは、明るい北朝鮮じゃなくて、明るい韓国なんですね(笑) 分かりやすいです!
新規感染者数もじわじわと増えてきている

実際韓国で新規感染者数がまたじわじわと増えてきてるんだよ。ここ数日500人弱だったのが昨日は600人台、今日は700人台だそうだ。


今日700人前後… 職場・学校・デパート輪で「日常の感染持続
2021.06.03 午前4:30

533人→ 480人→ 430人→ 459人→ 677人→?… 昨日の夜9時まで653人

(ソウル=聯合ニュース)国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)新規確定者数が再び600人台増え拡散歳を続けている。

週末・休日検査件数の減少の影響で、最近3日連続400人台まで落ち減少転換への期待も出たが、平日になって再び600人台にのぼった後、増加傾向が続いている面である。

特に最近になって、学校や職場、デパートなどの日常空間あちこちで集団感染事例が相次いでおり、今後感染者の規模は大きくなる可能性がある状況である。

その上、いつ、どこで感染したのか知ることができない確定者の割合も30に肉薄して拡散の懸念を育てている。

今日700人を超える可能性があり… 「主序盤減少-半ば以降の増加」のパターンの繰り返し

3日、中央防疫対策本部(部屋台本)によると、前日0時基準新規感染者は677人である。

直前日の1日(459人)より218人増え、先月27日(629人)の後六日ぶりに600人台となった。

この日0時基準で発表される新規感染者数はやや増加すると予想される。

防疫当局とソウル市など各地方自治体が前日0時から午後9時までの中間集計した新規感染者は計653人で、直前の日の同じ時間の621人より32人多かった。

夜9時以降確定者の多く増えない傾向を考慮すると、700人前後に達する見通しだ。

良い 4
温かいよ 1
悲しい 6
化か 138
後続の記事たい 1

https://tmcb26lkkh5lo3bkutaj3yfvxu-ac4c6men2g7xr2a-news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0012434370

結構増えてきましたね!インド型は、ワクチンでも防げないんですね・・・。

韓国がファイザーを求める理由がここにあると言える。ファイザーは変異株にも有効だとファイザー社自身が言うからには、必死に手に入れようとするわな。まさに藁にもすがるような思いってわけだ。

韓国は、感染状況を隠すのをやめた方がいいと思います!キチンと公表して、ロックダウンを実施した方がいいです。

いやいや無理だろ。韓国はサムスンやヒュンダイの工場があるから、マレーシアのように工場をも全部止めるロックダウンは絶対やりたくないと思ってる。だがロックダウンなしにインド型を乗り切れるかというとそれは別問題だ。日本にとっても重大な問題だしもはや韓国なんてどうでもいい。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!