韓国文在寅政権に新たな不正疑惑が発覚し任期終盤にとんでもない打撃を与えるw

韓国文在寅よ、牢屋が見えてきたか?国民権益委員会なる行政機関が与党共に民主党を一斉調査し、国会議員ら12人が違法な不動産取引に関与した疑いがあると明らかにしたのだ。文在寅自身も豪邸の土地取得の過程で不正があっただけに、そのことを韓国民が思い出してしまうきっかけとなる。


文政権に新たな打撃、韓国与党議員ら12人が違法な不動産取引に関与か
6/8(火) 1:54配信 読売新聞オンライン

【ソウル】韓国の行政機関「国民権益委員会(権益委)」は7日、左派系与党「共に民主党」所属の国会議員と親族計12人が違法な不動産取引に関与した疑いがあるとして、調査結果を政府の特別捜査本部に送付したと発表した。公務員らによる土地投機は韓国で一大スキャンダルになっており、与党議員の関与は文在寅(ムンジェイン)政権への打撃になりそうだ。

発表によると、親族間の名義貸しや業務上の秘密の利用、農地の違法利用などの疑いがある取引が16件確認された。権益委は与党の依頼で、党所属の国会議員全174人と親族ら816人の過去7年間の不動産取引を調査していた。宋永吉(ソンヨンギル)党代表は調査結果を受け、KBSテレビで「党指導部で議論し、(今後の)方針を決定する」と話した。

韓国では3月上旬、韓国土地住宅公社(LH)職員が発表前の情報を基に、値上がり確実なソウル近郊の開発予定地を投機目的で購入した疑惑が告発され、文政権と与党への批判が高まっている。今回発覚した16件のうち2件はLHによる土地開発が絡む取引だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3043009114b669d534dd43c9fedd9667c5fa1fc6

与党のスキャンダルは文在寅に飛び火する

共に民主党って、ただの与党ですよね?どうしてムン大統領に打撃なんですか?

与党は文在寅の所属政党だからだろwww 自民党でスキャンダルがあったら安倍元首相や菅首相に打撃がある、と散々マスコミが煽ってきたが。

共に民主党は、意地悪クラブなのでムン大統領の敵です!意地悪クラブが勝手に逮捕されるのに、ムン大統領を悪く言うのはおかしいと思います。

おいおい忘れたのか?文在寅は豪邸の土地を不正に取得した。農地にします!農業経験もあります!と偽って、いざ入手したら宅地への転用が許可されてシレッと豪邸用の資材も運び込んだ。完全なる汚職と言える。

それも、意地悪クラブの流したウソです!ムン大統領は、心から農業をやりたいと思って農地を買ったんです。それなのに、豪邸用の材料を意地悪クラブが勝手に持ってきてしまったんです!

文在寅は意地悪クラブにいくら金を渡したんだよww そんな姑息な工作があるわけなかろう。文在寅自身が、文在寅の意思で違法に豪邸を建設しようとしたんだ。まあその豪邸に住めることは一生ないだろうがな。


例の元検察総長が大統領になれば文在寅は確実に逮捕

ネットユーザーの反応です!
・国会議員174人と親族816人を調べて、たった12人なんですか?そんなに少ない訳がないと思います
・ムン大統領は、いざとなれば竹島上陸を使えばいいので大丈夫です
・韓国は、任期終盤できっちり逮捕される違法行為が出てきます
・政権交代が起これば、ムン大統領は確実にこの件で逮捕されます。パククネ元大統領は、サムスンから馬を受け取った罪で牢屋に入れられています
・ムン大統領が退任した後は、土地バブルがはじけて国民は今以上に大変な事になります

確かに数としては少ないから、この調査機関も与党の息がかかってるのかもな。そうは言っても文在寅政権が不動産不正で揺れているのは間違いない。

政権交代って、今の与党が負けるって事ですか?

大統領選で与党が負ければあっという間に逮捕されるだろうね。韓国では野党が大統領になると与党の大統領経験者が逮捕されてるからな。次の大統領選では例の元検察総長が大統領になると思う。

それは、やめてほしいです・・・。検察の人は支持率が高過ぎるので、絶対に誰も勝てないです。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本としては文在寅の逮捕前の悪あがきに期待したいところだ。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!