【朗報】日本と韓国の首脳会談できず

By | June 14, 2021

懸念となっていた日本と韓国の首脳会談だが、結局無事に挨拶程度で終わったことが分かった。親日の文在寅は残念がっているようだが、日本としては朗報としか言いようがない。もはや“日韓”という言葉さえ使わなくて済むようになったのだ。


日韓首脳会談できず「残念」 文大統領
6/14(月) 1:43配信 時事通信

【ソウル時事】英国で行われた先進7カ国首脳会議(G7サミット)への出席を終えた韓国の文在寅大統領は14日、ツイッターにメッセージを掲載し、菅義偉首相との初対面について「韓日関係において新たなスタートになり得る貴重な時間だったが、会談に至らず残念に思う」と所感を記した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/78ec7bbf19d4436d38c676b9a68977a2798b4a51

いまや文在寅は親日大統領と呼ばれるように

首脳会談、結局なかったんですね!ボクは、それでいいと思います。

うむ。望ましい結果であるが、あえてこうした単独記事が発行されることを考えると文在寅は本気で残念だったんだろう。いまや文在寅は親日大統領だからな。

えっ?それは、誤解だと思います。ムン大統領は、脱日構想を伝えるために、菅首相と挨拶をしたんです!

1分間だけな。安倍元首相の8秒間握手よりは長かったようだが、菅首相はたったの1分だ。トランプの2分間会談よりもさらに短かった。


文大統領・菅首相、晩餐会場で1分対面…結局なかった韓日会談
6/14(月) 6:57配信 中央日報日本語版

英国コーンウォールで開かれた主要7カ月(G7)首脳会議(サミット)に出席した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、菅義偉首相との韓日首脳会談も、米国のジョー・バイデン大統領まで含んだ韓日米首脳会談も結局開くことなくサミットを終えた。ただし、菅首相とは12日(以下、現地時間)、短く2回挨拶を交わしたと日本メディアが報じた。

民間放送局ANNはG7サミット2日目である12日の会議が終わった後、英国のボリス・ジョンソン首相夫妻が主催した晩餐で文大統領と菅首相が1分程度対面したとし、当時撮影された動画を13日、公開した。公開された動画では、出席者が集まって歓談している中で文大統領は金正淑(キム・ジョンスク)夫人を手招きで呼んで共に菅首相側に近付いた。文大統領が菅首相に金夫人を紹介すると、菅首相は頭を下げて挨拶し、文大統領も菅首相の横に立っていた真理子夫人と挨拶を交わした。ANNは、韓日首脳夫妻は晩餐会場で1分ほど対面し、菅首相がその場を離れた後も真理子夫人と文大統領夫妻は対話を続けたと伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3259aef85581b7d5549b97299609ecf671bf1cb4

中央日報さん、ムン大統領の写真まで白黒にしてしまいましたね・・・。そんなに残念だったんですね。

このG7での会談ができるかどうかが、韓国が強硬姿勢を踏みとどまる判断基準になっていた可能性はあるね。つまりこれから賠償判決が進むし、慰安婦合意も破棄へと向かうし資産現金化も実行されるというわけ。

それなら、良かったです!ムン大統領も、会談するフリをして、意地悪クラブを騙したんだと思います。

日本から強硬に拒否してたからな。親日文在寅はどうしても日本との会談をやりたいアイタイアイタイとうるさかったようだが、菅首相は素っ気なく拒否した。菅政権の長期化が視野に入り始めたと思うね。


文在寅が追いかけて菅首相が逃げる構図

ネットユーザーの反応です!
・傍から見ると、ムン大統領が追いかけて菅首相が逃げているように見えます。ムン大統領はしつこいです
・たまたまG7にゲストとして呼ばれて喜んでるみたいですけど、そんな国との会談は必要なかったと思います
・当然です。韓国が合意を誠実に履行する事だけを求めてます
・何について、どんな会談をしようと思ってたんですか?
・新しいスタートと言ってますけど、ボールは韓国側にあります

ほら見ろ。親日大統領じゃないか。これで帰国したら韓国民からどやされるぞ。日本から拒否されてるのに、なぜ追いかけ回すんだ!ストーキングか!ってな。

意地悪クラブに、恥をかかされたからです!ムン大統領の意思ではありません!

文在寅は意地悪クラブの操り人形なのかよww まあこれでせいせいしたわな。韓国政府の顔なんて金輪際見たくもないだろう。首脳はおろか閣僚の会談もすべてなくなるね。それでこそ令和時代は輝く。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *