韓国政府「ビル倒壊前にアクセル踏めば助かった。バス運転手が悪い」  最悪だな…

韓国政府は最近発言内容がおかしいのではないか?与党代表が例の倒壊事故について話したが、アクセルを踏み込めば助かったからバスの運転手が悪いかのような言い方をしたのだ。倒壊の瞬間を”映画のワンシーン”呼ばわりもしたという。他人事な上に被害者への配慮もない無神経な言葉の数々には閉口させられる。


韓国与党代表、建物崩壊惨事に「バスの運転手、アクセル少し踏み込むだけでも助かったはず」発言波紋
6/18(金) 8:33配信 中央日報日本語版

韓国与党「共に民主党」の宋永吉(ソン・ヨンギル)代表は17日、光州(クァンジュ)広域市で起きた撤去建物崩壊惨事に関連して「そのバス停留場でなくても、運転手の本能的な感覚でアクセラレーターを少し踏み込むだけでも事実助かるような状況だった」と話し、波紋が広がっている。宋代表はこの日、撤去建物崩壊事故対策党・政協議の冒頭発言で「よりにもよってバス停留場の前が工事現場になっていて、正確に時間帯にあわせて不幸なことが発生した」と話した。続いて「映画のワンシーンのような災難現場を見て多くの国民が残念に思い怒っている」とした。

野党は「惨事の責任を被害者に転嫁するものだ」としながら強く批判した。野党「国民の力」の皇甫承希 (ファンボ・スンヒ)首席報道官は「被害者の心に大きな釘を打ち込む2次加害とも言える妄言」としながら、被害者と国民の前で謝罪するよう迫った。正義党のカン・ミンジン青年正義党代表も「『映画のワンシーンのようだ』と言ったが、これが重大災害事故を見る民主党の認識なのか。極めて遺憾だ」と話した。

光州でも「常識外の妄言」など激昂した反応が出てきた。光州地域市民団体である参加自治21のキ・ウシク事務局長は「なぜこのような事故が起きたのか、本質的な理解さえできていないと考えられるような発言だ。怒りがこみ上げてくる」と批判した。全国民主労働組合総連盟(民主労総)光州本部も「被害者であるバス運転手が間違っていたから被害が大きくなったと表現した妄言」としながら謝罪を求めた。

これに対して宋代表は「バスの運転手を非難したものではなく、こういう危険な建物をバス停留場の前に放置したということを指摘しt」と説明した。宋代表はまたこの日夕方「悪意のメディア惨事です」と題するコメントをフェイスブックに投稿し、「ある記者が私の言葉の中の『アクセラレーターを少し踏むだけでも』という部分だけを大きく取り上げた。見過ごせない」としながら「誤報には断固として対応する民主党代表になる」と書いた。

学びがある! 10
分かりやすい! 11
新しい視点! 17

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2f6eaa91c306dec88088f6dedac0d0dfdfc52b1

なぜバス運転手は逃げなかったのかとワトソン君

この代表は、意地悪クラブです!わざと酷い発言をして、ムン大統領に批判が向かうように仕向けてるんです!

何でもかんでも意地悪クラブwww 文在寅以外全員意地悪クラブなのか?意地悪クラブじゃない奴がどこかにいるのか?

ムン大統領に意地悪をしない人は、意地悪クラブではありません!ムン大統領に意地悪をすれば、誰でも意地悪クラブです!この意地悪代表は、意地悪クラブの幹部です!

意地悪クラブかどうかは置いておいて、与党代表がこうした無神経な発言をするとなると支持率はまた下がるね。文在寅自身が表に出てきて収拾をつけないといけないかもな。

バスの運転手は、居眠りをしてたんですか?逃げようと思えば、逃げられたと思うんですけど・・・。

意地悪幹部と同じことを言ってるようだがww

ボクが意地悪だと思ったのは、映画のワンシーンの方です!バスは、どうして何もしないで事故に巻き込まれたんですか?
ワトソン君が許せないから意地悪クラブは懲役200年

俺に聞かれても困るね。あまり興味ないし詳しく調べるつもりもない。セウォル号の時のようにバンバン記事ネタが出てくるならまだしも。

じゃあ、バスの欠陥だったんですね・・・。意地悪クラブの現代自動車のせいです。

ネットユーザーの反応です!
・この国の人達は自分の面子が何より大事で、平気で他者を貶めます
・国民性がよく出てますね。とにかく自分は悪くないという結論のために、被害者を悪く言います
・建物の前にはバス停がありました。韓国の左派の人達は、無神経な発言が多いです
・韓国の政治家の被害者になるのは、国民です
・韓国の出来事とは言っても、ここまで酷い言い方をするんですか?自分の言動にアクセルを踏み過ぎです

バス停な。まあそういうことだ。乗客が来るかもしれないだろ?

じゃあ、お客さんのために犠牲になったんですね・・・。残念です。

乗客も多数ということだから、すでに乗る人はいないと考えれば発車のタイミングはあったかもしれないがね。既定の時間まで待ったとか、あるいは停車してすぐだったか。韓国政府の異様さをここまで浮き彫りにしたのは象徴的と言える。

意地悪クラブを、ますます許せなくなりました!ムン大統領のために、戦おうと思います!

意地悪クラブの皆さん、ボクは怒りました!全員逮捕して、懲役30年の刑を科します!さようなら!

懲役30年で足りるのか?いっそ200年とかにすればいいよ。そこまでやってこそ韓国らしいと言える。もはやどうでもいい。