韓国文在寅が自慢したスペイン古地図がむしろ歴史の嘘を暴く愉快な展開にw

スペインの古地図に于山島(うざんとう)が書かれていたと韓国文在寅が狂喜乱舞していたが、知っての通りこの于山島は日本領竹島とは異なる別の島だ。さらにこの古地図では于山島が鬱陵島よりも西側に描かれていたという。韓国の歴史の嘘を暴く証拠を、皮肉にも文在寅自身が見つけ出してしまったことになる。


文在寅が狂喜した「独島の古地図」は韓国の嘘の動かぬ証拠だ
2021.06.20 07:00  NEWSポストセブン

今回見つかった地図の拡大図。なんと于山島(Tchian-chan-tao)は鬱陵島(Fan-ling-tao)の南西に描かれている(EPA=時事)

https://www.news-postseven.com/archives/20210620_1669716.html?IMAGE&PAGE=4

于山島が鬱陵島より西側にある滅茶苦茶ぶり

これって、昨日の話の続きですよね?千山島が、ヘンな場所に書かれてますけど・・・。

そう。位置関係が滅茶苦茶な古地図だったわけ。韓国は于山島を竹島だと言い張ってるが、鬱陵島よりも西側に描かれてる時点で嘘八百と。

ムン大統領は、どうしてこの地図で喜んだんですか?

知るかよwww Tchian Chantaoの記述があるだけで舞い上がれるんだろう。ポジティブシンキングが完全に裏目に出てしまった例と言える。

ボクは、ムン大統領は全部知ってたと思います。韓国の意地悪クラブが竹島を手放すように、わざとウソの証拠を見つけたんです!

ワトソン君のポジティブシンキングな部分は文在寅とそっくりだが、文在寅はおそらく何も気付いてないと思うぞ。そういう男だからだ。普段から確かめもせず舞い上がる習慣があるが、それで墓穴を掘るとは思いもしなかったはずだ。
韓国の嘘を正確に暴く良記事

ちなみに元記事がこれだ。


文在寅がスペインで見せられて狂喜した「独島の古地図」は、むしろ「韓国の嘘」をあばく動かぬ証拠だった
6/20(日) 7:05配信 NEWSポストセブン

G7サミットでは記念写真にも入れてもらえず意気消沈の文在寅・韓国大統領は、そのあと訪問したスペインで、またもや勘違い発言で恥をかいた。同国の上院図書館を訪問して見せられた18世紀の『朝鮮王国全図』に、「鬱陵島」と「于山島」が朝鮮の領土として描かれていたことに小躍りし、「独島(日本領「竹島」の韓国名)が韓国の領土であることを示す貴重な資料と言える」と宣言したのである。韓国のメディアやネット民も大喜びし、「この地図を複製して持ち帰るべきだ」などと盛り上がっている。が、残念ながら文氏も韓国世論も無知すぎる。この地図は、むしろ逆に韓国の竹島不法占拠を裏付けるものだからである。

例えば19世紀末に韓国で作られた『大韓地誌』などでも、于山島は韓国領と記されている。これまで韓国は、「于山島は独島のことであり、歴史的に韓国領だった」と同じ主張を繰り返してきたが、今回のスペイン所蔵の地図でも裏付けられたように、この于山島は日本の竹島とは全く別の島を指しているのである。『日本人が知っておくべき竹島・尖閣の真相』(小学館刊)に詳しいが、数々の歴史書や古地図から、于山島は竹島のことではなく、鬱陵島のそばにある小島「竹嶼」を指すことが明白だからである。

大韓地誌では、于山島は鬱陵島に寄り添う小島として描かれている。鬱陵島の北東3キロに現在も存在する「竹嶼」は、鬱蒼とした竹林が広がる周囲わずか1.5キロの小島で、現地には「竹島地区」と表示された看板も立っている。スイカ畑が広がるのどかな島である。一方、本物の竹島は鬱陵島から南東に90キロ以上離れており、古地図に描かれた于山島とは完全に矛盾する。さらに今回見つかった地図では、于山島はなんと鬱陵島の南西側(朝鮮半島に近い側)に描かれており、これが竹島を指すというのはひどいこじつけである。ちなみに、韓国の古地図でも于山島が鬱陵島の西側に描かれているものが見つかっており、この間違いは古くからあったようだ。

当の韓国側の文献を調べれば、文氏や韓国政府の嘘がますます明白になる。15世紀に朝鮮で編纂された『世宗実録地理志』には、于山島についてこんな記述がある。

「于山、武陵(鬱陵島のこと)の二島、県の正東の海中にあり、相去ること遠からず。風日清明なればすなわち望み見るべし」

于山島が「竹嶼」のことであれば、鬱陵島からわずか3キロの距離だから、天気が良ければ「望み見る」ことができるのは当然だ。一方、本物の「竹島」は90キロも離れており、望遠鏡がある現代ならいざ知らず、当時はよほど天気が良くても鬱陵島から見ることは困難だし、「遠からず」と表現される距離ではない。さらに、その少し後に作られた16世紀の地理書『新増東国輿地勝覧』には、鬱陵島から望む于山島について、「樹木やふもとの渚が歴々と見える」と記されている。竹島には樹木はないから、これが竹島の記述でないことは明らかだ。まして、90キロも離れた竹島の樹木や渚が「歴々と(ありありと)」見えるはずがない。

学びがある! 750
わかりやすい! 657
新しい視点! 249

https://news.yahoo.co.jp/articles/60c46a7cf00118f18fc841db846cd4602d6a2f81

ネットユーザーの反応です!
・道理で韓国の続報がないんですね。ホントならもっと大声で叫ぶのに、その後黙り込んでしまいました
・こういう記事を見る度に、ムン大統領は側近やブレーンの選び方を間違えてると思います
・ここまで確たる証拠があるので、正式に竹島引き渡しを求めるべきです
・日本政府は、キチンと動いてるんですか?
・この古地図を見るために、スペインに行ったんですか?

文在寅が古地図で恥をかいたことは意地悪クラブのせいじゃないのか?

これは、ムン大統領が計画した事だと思います!スペインに行って、韓国の意地悪クラブのウソを証明するためにやった事です。

まあどうでもいいけど、この記事はなかなかいい分析をしてるね。于山島=竹嶼であり竹島とは異なる存在だと明記してるし、竹島問題の本質を鋭く突いてると思う。韓国は見苦しい嘘が崩壊したことを悟るがいい。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!