韓国文在寅の逮捕を目指す前検事総長が大統領選出馬を表明して絶体絶命の状況にw

By | June 25, 2021

文在寅よ、牢屋が怖いか?韓国の前検事総長が大統領選への出馬を表明するそうだ。今までは出馬するかどうかを明らかにしてこなかったが、ここに来て明確な意思表示をしたのだ。支持率は断トツのトップで、これで文在寅の与党は没落し退任後の逮捕はほぼ確実となった。


前検事総長、29日に出馬表明 保守系最有力候補 韓国大統領選
6/24(木) 17:15配信 時事通信

【ソウル時事】来年3月の韓国大統領選で保守系の最有力候補と目される尹錫悦前検事総長は24日、スポークスマンを通じ「29日、国民の皆さんに私が今後歩む道について申し上げる」と明らかにした。

今年3月の検事総長辞任後、大統領選への考えを公にしてこなかったが、出馬を表明する見通しだ。

尹氏は文在寅大統領から検事総長に任命されたが、文政権が進める検察の権限縮小を柱とする検察改革に抵抗し、「反政権」の象徴となった。24日に世論調査機関「リアルメーター」が発表した大統領候補の支持率は、尹氏が32.3%のトップで、2位は与党「共に民主党」の李在明・京畿道知事の22.8%。保守系で続くのは4位の洪準杓・元ハンナラ党(最大野党「国民の力」の前身)代表だが、4.1%にとどまる。

学びがある! 5
分かりやすい! 29
新しい視点! 11

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5db36cae3e0ef8410c3579ea6155fb7328ec610

意地悪総長の方が逆に逮捕されるとワトソン君

あれ?この人、結局大統領選に出るんですか?

そのようだね。これまで出馬の意思を表明したことはなかったが、正式に決めることにしたようだ。これで文在寅の退任後の逮捕は決まったようなものだ。

えっ?でも、確かこの意地悪総長も捜査されてましたよね?逆に逮捕されるのでは?

意地悪総長www 早くもワトソン君にターゲッティングされたか。ワトソン君に狙われると年単位で粘着されるから、気を付けた方がいいね。

ボクは、本気で心配してます!出馬表明なんてしたら、捜査が進んでしまいます。

それこそ都合悪いと悲鳴を上げているようなものじゃないか。前検事総長が怖いんだろ?さっさと覚悟を決めたらいい。文在寅の退任後は牢屋人生だと。


文在寅の続投がいいとワトソン君

ネットユーザーの反応です!
・この人が大統領になったら、ムン大統領はタダではすみません。亡命しかないです
・この人は噛み付き狼です。外交になると、遠慮なく日本を攻撃すると思います
・ムン大統領が危ないです。意地悪総長が大統領になったら、投獄では済みません
・世論の本質に変化がないままこの人が大統領になると、面倒になります
・大統領をやめたら罪人になるのに、どうして国が成り立つんですか?

噛み付き狼?狼は噛み付くものだろ。日本との関係を早くも心配しているのがいるが、まずは文在寅の逮捕劇を楽しむ方が先じゃないか?

ボクは、ムン大統領の続投がいいと思ってます。トランプ大統領は再選に失敗しましたけど、ムン大統領なら成功できると思います!

なら今から憲法を変更して2期制にしなければな。残された時間は1年間もないが。つまり文在寅の命運も1年以内に終わるということ。

それは、ダメです!大統領令を発令して、今日から任期の延長を決めます。プーチン大統領みたいに、ずっと大統領になります!

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

無駄な悪あがきをやめなさいww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *