【速報】韓国では手袋を食べる習慣があるらしい

韓国人は軍手も食べるのか?飲食店の宅配キムチ料理に軍手が混入していたことが分かった。画像で見ても分かるように、本当に軍手そのものが丸ごとある。飲食店側は否定していて客側の狂言の可能性もあるが…それにしても韓国らしい。韓国では手袋を食う習慣があったとしても別に驚かない。


「料理の中に軍手」真実めぐり攻防…飲食店店長「使ってもいない品物」
6/30(水) 20:50配信 朝鮮日報日本語版

出前された料理に軍手が入っていたと主張する写真がインターネットの各種サイトに出回り、真実をめぐる攻防が繰り広げられている。渦中の飲食店の店長は「気が狂っていない限り、軍手を入れることはあり得ない」と悔しさを訴えた。

最近、各種のオンラインコミュニティーに、出前されたキムチチム(キムチ入りの蒸し料理)に汁まみれの軍手が入っていたという写真が投稿された。投稿には(出前アプリの口コミ欄への)コメントのスクリーンショットも付けられていた。投稿者は「最初はおいしく食べていたのに、これを見て全部吐いた」「干し豆腐みたいに見えたが、持ち上げたら軍手だった。まったく頭おかしいんじゃないか」と抗議した。

写真がインターネットで急速に拡散されると、飲食店の店長は「言い訳ではない言い訳をしなければならないようだ」として、長文のコメントを発表した。店長は「店で仕事をしていたら、軍手が入っているという口コミが投稿されていたのでびっくりした」として「本当に頭がおかしいんじゃないかと思うほど、私が見てもあり得ないことだった」と書いた。店長は「店では絶対に軍手を入れていないと断言できる。本当に気が狂っていない限り、あんなふうにわざと入れたりしない」と主張した。

店長は、ミスでも軍手が料理に入ることはあり得ないと主張した。食べ物を扱う場所で、赤くコーティングされた軍手を使うことはないため、軍手自体を保有していないというわけだ。その上で「全く理解できないのは、仮にそんなことがあったとすれば、店に連絡をして文句を言ってもいいはずなのに、私たちのところには連絡すらなかった」と付け加えた。

写真を見たネットユーザーらが通報したため、店は何度も衛生検閲を受けたといい「出前アプリ側は、客が投稿した口コミは削除できないと言っており、今でもコメントが残っている」と書いた。先日は、出前アプリを通じて出前されたエビフライをめぐり、料理が気に入らないという客の暴言に悩まされた飲食店のオーナーが死亡するという事件があったため、事件を機に(出前アプリを運営する)会社の方針が変わったかどうか聞いたところ、やはり「悪意は感じられるが、どうしようもない」との回答だったという。

店長は「本当に私たちのミスなら、お客さまに丁重に謝罪し、あらゆる被害補償を申し出たい心境」とした上で「誰かにとっては笑いのネタになるだろうが、他の誰かにとっては本当に深刻な問題になり得るということを考えてほしい」と訴えた。

ネットユーザーたちは「食べている途中で軍手を見つけたにしては、豆腐がきれいに並んでいるので疑わしい」と店長に同情する一方で「事実関係が確認されるまで見守ったほうがいい」という慎重な反応も見られた。

学びがある! 84
分かりやすい! 137
新しい視点! 90

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1d090dc83250c9b792b531ebfa7744a14417cf2

韓国では手袋を食べると本気で信じ込むワトソン君

軍手って、何ですか?

作業用の布手袋のことだよ。庭作業とか工事とか。ワトソン君には縁がないと思う。要するに工事現場に置いてあるような物が食べ物の中に混入していたと。

手袋ですか?韓国では、手袋を食べるんですね・・・。信じられないです。

食べない食べないww まあ…食うのかもしれないが。飲食店は混入について否定してて、客側が意地悪でわざと入れた可能性はあると思う。

何のために、そんな事を?

飲食店にクレームをつけて、賠償金でもせびろうとしたのかもな。数年前日本でもよくあったよ。マックのハンバーガーから歯が出たとか。ああいうのは大抵が客側がわざと混入させてるが、店側としてはそれを証明するのが難しいってこと。

日本にもいるんですね・・・。迷惑な人は、みんな韓国に行ってほしいです。
韓国では軍手で食事をするのも当たり前らしい

この件はワオコリアも取り上げてた。韓国ネットユーザーの意見は批判と擁護で分かれているようだ。


デリバリー注文したキムチチムの中に「軍手」が混入?店主「そんなはずはない」=韓国
6/30(水) 17:13配信 WoW!Korea

デリバリー注文した料理の中から軍手が出てきたと主張する客に飲食店のオーナーは「そんなはずはない」と一蹴した。

30日、韓国のオンラインコミュニティーには「軍手イシューとオーナーの回答」というタイトルの文章が掲載された。

作成者は「軍手がなぜここに入っているのか。初めはおいしく食べていたのに、すべて吐いた」とし、「冗談ではなくて、硬い豆腐だと思ったら軍手だった」と訴えた。公開した写真の料理はキムチチム(蒸し料理)だ。しかし、中には赤く染まった軍手が混入していた。

作成者は「気が抜けているのか」と怒り、オーナーはこれについて「ミスしても入るわけがない。誰かが店を攻撃しているようだ」と釈明した。

ネットユーザーらは「本当に衛生管理が最悪な店だ」「信じられない」などの反応を見せている。一方で、一部は「最近、偽装やうそをつく顧客が多いから、確実なものを見守らなければ」、「オーナーが食事を作って、軍手を確認できないはずがない」などとオーナーを擁護した。

学びがある! 60
分かりやすい! 121
新しい視点! 89

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d3095d05f85297573ef2234eab4a5ea76f839d4

ネットユーザーの反応です!
・店で混入したのか、配達員がいたずらをして入れたのか分かりません
・普通に考えたら軍手はありえませんけど、韓国なら何でもありです
・飲食店でこの手のトラブルは、昔からあります
・日本で必要なニュースなんですか?トップの目立つ所で出さなくてもいいです
・韓国料理店では、熱い物を掴む時に軍手を提供される事があります

軍手で飯を食うのか?

ビニールの手袋の下に軍手をはめて、熱い食べ物でも食べられるようにするみたいです!

訳の分からない国だな韓国は。ビニール越しだろうが軍手を見ながら食事したくないね。何から何まで理解不能だった。日本にとってはどうでもいい話だったな。

韓国は、不思議な事が多過ぎますね・・・。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んで下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!