【速報】韓国MBC、またやらかすw  もう帰っていいよ

By | July 28, 2021

韓国テレビ局のMBCがまたもや、またしてもやらかしたようだ。柔道で銅メダルを獲得した自国選手に対して、望んだ色のメダルではないと言い放ったのだ。対象が韓国人であってもあまりにも失礼だ。視聴者を不愉快にしてばかりならテレビ放送なんてやめてしまえばいい。


「銅メダル獲得」柔道選手への失礼な発言、MBC「選手を激励したもの」と釈明=韓国
7/28(水) 6:26配信 WoW!Korea

柔道の韓国代表アン・チャンリム選手が銅メダルを獲得すると、「私たちが望んでいた色のメダルではない」と言ったキャスターの発言と関連し、韓国テレビ局MBCが釈明した。

MBC側は27日「該当の発言と関連し、金メダルを目標として努力した選手、または国民たちがその部分を見つめて応援しており、そこに対する残念さを表現したもの」と、MKスポーツに伝えた。

また、「あの発言のあとには解説のチョ・ジュンホも銅メダルが貴重だと言い、キャスターも選手の流す血と汗が実を結んだものだと話した」とし、「全体的な脈絡としては、血や汗を流して大切な成果を得た選手を激励する、そんな意味だった」と話した。

アン・チャンリム選手は去る26日に、2020東京オリンピックの柔道男子73kg級で3位決定戦で、アゼルバイジャンのルスタム・オルジョフ選手を破り銅メダルを獲得した。当時放送局MBCのキャスターは、「私たちが望んでいた色のメダルではないが、選手たちがこれまで5年間流してきた汗と涙の対価であり、これだけでも私たちは満足できる」と話した。以降、オンライン上では選手の努力を無視する不適切な発言だという指摘が出た。

一方、MBCは去る23日に行われたオリンピック開会式中継で、参加国に対する不適切な説明を行い騒動になった。また去る25日男子サッカーの韓国対ルーマニア戦において、競技中継で「ありがとうマリン、オウンゴール」という字幕を入れ批判を受けた。

これにMBCのパク・ソンジェ社長は去る26日に謝罪会見を開き、「放送綱領と社内規定、内部審議規定を一層強化し、倫理委員会、適正性審査システムを作り、事故再発を防ぐためにすべての努力を傾ける」と明らかにした。

学びがある! 45
分かりやすい! 149
新しい視点! 53

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd92a25965604d8a12b8a4de28efb2d35f1182d9

韓国は本来の実力に沿ったメダル数になっている

またMBCですか?このテレビ局は、反省がないです!

本当それ。何回目だよっていうね。今回は対象が韓国人選手だからまだしも、こうして世界中で失態が報道されることになる。韓国という国そのものの異様性がさらに広まる。

韓国は、金メダルが少ないので焦ってる気もしますけど・・・。日本は、金メダルがトップですよね!

日本は素晴らしいの一言だね。開催国とはいえ本来の実力を出せている気がする。一方の韓国は順位的にもとうとう6位に転落してしまったからな。


【東京五輪メダル数まとめ】

  1. 日本  10  3  5  18  メダル数3位
  2. 米国  9  8  8  25  メダル数1位
  3. 中国  9  5  8  22  メダル数2位
  4. 無国籍 7  7  4  18  メダル数3位
  5. 英国  4  5  4  13  メダル数5位
  6. 韓国  3  2  5  10  メダル数7位
https://olympics.com/tokyo-2020/olympic-games/ja/results/all-sports/medal-standings.htm

イギリスにも負けたんですね・・・。韓国は、テコンドーが調子悪かったみたいです。

韓国贔屓の審判が減ったのかもな。今まで無理に底上げされていた評価がなくなって、本来の国力に沿ったメダルの数になった。それでも世界6位だから十分だとは思うがな。MBCのキャスターは不満をぶちまけてしまった。
日本への過剰な競争意識が歪んだ発言に繋がる

ネットユーザーの反応です!
・望んでないメダルなら、ムリに渡す必要はありません
・一見反省しているように見えますけど、何十年も前から同じ事の繰り返しです
・MBCの品格に欠ける発言は、韓国に共通の認識に見えます
・どこが激励なんですか?人としての感覚に欠けると思います
・他人が言う事ではないです

そもそも東京五輪の金メダルなんていらないだろ。何しろ日本は放射能で危険だそうだからな。メダルも放射能汚染らしいからね。渡さなくていいよ。

ホントですね!何色のメダルでも、メダルには変わらないと思います。4位だとしても、頑張ったと思います!

日本への過剰な競争意識がこうした歪んだ認識を生むのかもね。未だに五輪を途中でやめろと言い出してるようなのもいるし、韓国が活躍できてないから悔しいんだろう。もうすぐなくなる国の主張なんてどうでもいいがな。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *