日本に対する嫌がらせ以外何もしない韓国に対して、日本政府がついに激怒したようだ。韓国選手団が独自に運営する給食センターが根拠のない噂を助長させているとして、韓国政府に対応を求めたのだ。実にいい流れだ。
日本、今度は韓国給食センターに言いがかり 「福島食材に良くないうわさを…」
8/3(火) 6:44配信 中央日報日本語版
東京オリンピック(五輪)に出場した韓国選手団に弁当を提供する給食支援センターに関連し、日本政府が福島県産の食材に対して否定的なイメージを植え付けているという理由で韓国政府に対応を要請したと共同通信が2日、報道した。
この日の報道によると、日本政府は先月下旬に韓国外交部に韓国選手団のための給食センターが「風評被害」を助長しているとして適切な対応を求めた。風評被害は根拠ないうわさのために生まれる被害を意味する。
日本側は大韓体育会が東京五輪選手村付近のホテルに開設した給食支援センターが福島県産の食材を避ける目的で運営されていると判断したとみられる。
日本政府は福島産の食材は安全が確保されているとしながら誤解を招く行動の改善を選手団に促すよう韓国側に要求したと共同通信は伝えた。
これに先立ち、韓国文化体育観光部の黄熙(ファン・ヒ)長官は先月24日、2020東京五輪メインプレスセンター(MPC)を訪れた当時、大韓民国の選手団に弁当を提供する給食センターに関連して「(われわれ選手団に)福島県産の食材を食べるなと指示したことはない」と明らかにした。
また、黄長官は「給食センターは五輪になれば毎回運営している」とし「(選手たちの)コンディションと食べ慣れた食事のためであり、希望する選手だけに弁当を支給している」と説明した。
韓国選手は給食支援センターの韓食弁当だけで食事をしているわけではない。選手個人やチームが希望して申請した場合に限って弁当を作り、そうではない場合は東京五輪組織委員会が用意した選手村食堂を利用する。
一方、五輪で給食支援センターが初めて登場したのは2008年北京大会の時だ。大韓体育会は当時、北京市内の韓国人密集地域である望京にアパート2軒を借りて選手のための場所を作り、韓食の食卓を提供した。
…
学びがある! 49
分かりやすい! 135
新しい視点! 65
給食センターがある時点で風評被害
あれ?給食センターって、何かありましたっけ?
別に“福島産は危険なので給食センターを!”みたいな垂れ幕があるという話ではないよ。ただそこで給食センターをわざとらしく運営するのが風評被害じゃないのか、と日本政府は言っている。
でも、韓国はいつもイヤな事しか言わないしやらないので、それ位は言ってもいいと思います!
そうそう。日本もやり返すようになったものだ。今までの甘い平成日本なら全部見逃してやって報道もしなかったと思う。ところが令和日本は違う。韓国に厳しい。
やっぱり、カメラマンのライト照射の話があるからだと思います!あんなに酷い妨害をしたのは、中国にもいないです!
それそれ。中国選手の草!草草草!は散々報道されてるのに、韓国のそれは1ミリも報道されやしない。いかにマスコミ関係者に韓国系が多いかが分かるよな。
韓国はすでに色々とやらかしている
ネットユーザーの反応です!
・韓国は福島の食材が心配と言い、科学的検査を無視してウソを拡散しました
・日本のメディアは、もっと報道して下さい
・福島産の風評被害を助長するのは、あってはならないです
・韓国のマスメディアが、福島産を食べないようにという情報を流してるせいです
・食材に対して、ガイガーカウンターを使うのはイヤがらせなのでは?
すでに色々やらかしてるからな。積み重なってるわけよ。堪忍袋の緒が切れるというか。
韓国は、とにかく失礼ですよね・・・。もっと言ってもいいと思います!
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!