【緊急速報】韓国、住宅ローン停止

カイカイから回ってきた話だが、韓国で住宅ローンが次々と停止されているという。ウリ銀行や農協銀行など複数の銀行で同時多発的にだそうだ。いよいよ日本の信用保証を得られなくなったか?


ウリ銀行も賃貸保証金資金の融資をストップ、銀行圏の融資中止のドミノ
August. 21, 2021 08:20

NH農協銀行に続き、ウリィ銀行などが賃貸保証金資金の融資などを一時中止することを決めた。金融当局が、計1700兆ウォンを超える家計負債の増加の勢いを抑えるため融資規制をの手綱を引き締めたことで、都市銀行やノンバンクの連続融資の中止が起きている。

20日、金融界によると、ウリィ銀行は9月末まで、新規の賃貸保証金資金の融資を一時中止することを決めた。ウリ銀行関係者は、「四半期別に融資限度を管理するが、現在第3四半期(7〜9月)の限度をすべて使い果たした状況だ」とし、「既存の融資取り消しによって余力があれば、制限的に扱うこともできる」と語った。SC第一(チェイル)銀行は、不動産担保融資「ファーストホームローン」のうち、新残高基準のコフィックス(COFIX=資金調達費用指数)連動商品の販売を18日から一時停止した。インターネット専門銀行のカカオバンクも、当局の勧告を受け、個人信用融資の限度を年俸水準に制限する案を検討している。ノンバンクの農協も来週から、一部融資商品の販売を中止し、マンションへの集団融資を中断する予定だ。これに先立って、NH農協銀行は11月末まで新規の住宅ローンや賃貸保証金の融資などを中止することにした。

https://www.donga.com/jp/article/all/20210821/2870365/1

韓国人「ついに日本が韓国資金回収か…住宅ローンが次々と中断される」
2021年08月21日23:55
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58386094.html

不動産バブルが一気に崩壊しかねない危険な一手

ええっ?大変じゃないですか!韓国は、もう住宅ローンがなくなるんですか?

家計負債増加の勢いを引き締めるということで、韓国版テーパリングとも呼べるかもね。株価が崩れかかっているところに融資規制となれば、不動産バブルが一気に崩壊しかねない危険な状態と言える。

ホントですね・・・。韓国は、やっぱり北朝鮮の一部になろうとしてますね。

この調子だと韓国経済は終わるね。近いうちに通貨危機が再開するだろう。カイカイでもあるように日本が信用保証をやめるとかだったら本気でやばい。

カイカイさんのコメント欄を見てるんですけど、三菱重工の差し押さえの後にすぐ決まったって言ってますね・・・。

日本の資金回収なんて絶対ありえないと強弁してるのもいるな。だがまあ、タイミング的には確かに三菱重工と同じ頃だから関連はしてるかもね。9月末限りで輸出入銀行とか産業銀行への融資を打ち切ると言われたのかもな。

9月は、やっぱり大変な事になりそうですね・・・。ちょっと警戒しておきます。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!