韓国人が多く住むホーチミンで完全封鎖が始まり自宅軟禁で飢餓の危機w

ベトナムのサイゴン、もといホーチミンと言えば韓国人が多く住むことで有名だが、そこが今日から完全封鎖を実施することになった。外出自体が禁止され、スーパーやコンビニもすべて閉鎖されるようだ。当然デリバリーも不可能。コロナで犠牲になるか、飢えで犠牲になるかだ。

https://twitter.com/redcurrantjelly/status/1429238878678958085

サイゴンにベトナム全軍が集結という

ホーチミンは、ドアを溶接するタイプのロックダウンですよね・・・。人権侵害だと思います。

恐ろしいよな。共産主義国家の怖さを改めて思い知った。このタイプの封鎖ができるのは世界でも中国と香港とベトナムだけだ。ベトナムは検査もワクチンも遅いから世界最悪と言えるかもしれない。そこに韓国人が多く住んでいる。

やっぱり、韓国の法則はあるんだと思います!

まさにそれを言いたくてこういうツイートの並びにした。日本人より韓国人を優先する都市なんて封鎖されても別に構わない。というか悲惨すぎて見てられない。

サイゴン陥落をネタにって、アフガニスタンの事ですよね?

そうそう。まるでベトナム戦争の最後のようだという話になったら、リアルにベトナムが完全封鎖型のロックダウンで有事に突入したという落ちだね。ベトナム軍が全部サイゴンに集結とかやばすぎだろっていう。

怖過ぎます!ホントに、内戦が起こりそうです。

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!