韓国の出生率が世界最低の0.84で国家消滅危機w

韓国の去年の出生率は0.84だったが、世界で最低の数字となってしまったようだ。人口が急激に減少し国家消滅するのではないかと恐れられている。韓国政府は様々な少子化対策を打ち出そうとしているものの、明確な効果は1ミリも出ていない。


出生率世界最低の韓国 「消滅の危機」に対策は?
9/6(月) 19:12配信 TBS系(JNN)

出生率が去年、世界最低となった韓国。このままでは地域が消滅してしまうと危機感を募らせた自治体が、さまざまな対策に乗り出しています。

韓国の合計特殊出生率=ひとりの女性が生涯に産む子どもの数は、去年、0.84と世界最低となりました。急激な少子化や人口減少が懸念されますが、激しい受験戦争を勝ち抜くために「高額な教育費」が必要なうえ、「就職難」や「住宅価格の高騰」もあり、若者たちは子育ては厳しいと訴えます。

ソウル市民
「経済的な余裕が少しでもなければ、産むのは大変じゃないですか」
「住宅価格があまりにも急に上昇しているので、それが一番負担になります」

こうした状況を打開し、出生率の低下に歯止めをかけようと、自治体はあの手この手で対策に取り組んでいます。

記者
「あわせて600戸の住宅。すべて少子化対策のためにつくられています」

中部の忠清南(チュンチョンナム)道が力を入れているのは「家賃の補助」の整備です。

コロナ禍で結婚するカップルが減り、今年はさらに出生率が低下する見通しの韓国。安心して子育てできる環境の整備へ模索が続いています。(06日17:06)

学びがある! 9
分かりやすい! 22
新しい視点! 14

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca2cf3a7edea6decf7f4afbdbe8bfaae0297f37a

韓国の若者は結婚する余裕さえない

韓国の出生率が低いのは、意地悪クラブのせいです!意地悪クラブが若い人を酷使してるから、結婚する余裕がないんです!

この件に関してはまさにそうだね。大企業が韓国の若者を使い走り状態にして安月給で働かせて、長時間労働で思考回路を奪っているからだ。都市国家のシンガポールや東京、香港よりもはるかに低い出生率、それも全国単位でだ。

ソウルは、人が住める環境じゃないですよね・・・。空気も汚いし、放射能の数値も高いし、コロナも広がってます。

何もいい点がないwww その環境で満足できるのは韓国人だけだよな。世界の大半の都市を知らず、日本よりは上だと盲目的に信じてる視野の狭い韓国人だけ満足できる。実際には福岡にも及ばないはずだ。

ソウルは東京に勝てないし、釜山は福岡に勝てないし、韓国に京都や大阪はないです!

そういうこと。部分的にでも日本に勝てる部分がないというのに、なぜか誇らしげにしている韓国民が本気で理解不能だ。彼らの価値基準は我々と大きく異なっている。


いっそ出生率ゼロからやり直すべきとの意見も

ネットユーザーの反応です!
・1回ゼロからスタートしてみては?
・不満の解消は反日しかありません。それも虚構です
・ムン大統領は最終的に北朝鮮と1つになると言ったので、結局消滅すると思います
・人口が北朝鮮より少なくなったら、併合してもらいましょう
・韓国はソウルとその他の格差が凄まじいです。全てが偏ってます

ゼロからスタートwww 出生率ゼロはジ・エンドだな。まあ北朝鮮人民に統治してもらうならそれでもいいのか。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国は、全部最初からやり直した方がいいと思います!意地悪クラブを一掃して、キム委員長に農業を指導してもらいます!

韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!