韓国軍の腐敗を描いたドラマが全世界で放映 ⇒ 文在寅政権が隠蔽を始めるw

韓国軍の腐敗状況を暴露したドラマがNetflixで全世界に向けて報道されているそうだが、文在寅政権がこれを受けて該当の任務を担当する職種の募集をストップするそうだ。腐敗の隠蔽と思われても仕方ない行動と言える。


北朝鮮もNetflixドラマ「D.P.」に注目、野蛮な韓国軍の腐敗を暴露している=韓国報道

韓国軍の腐敗を描いたドラマが全世界で放映 ⇒ 文在寅政権が隠蔽を始めるw

北朝鮮メディアが韓国軍内の過酷行為などを扱ったNetflixドラマ「D.P.」にスポットライトを当て、韓国軍に蔓延した腐敗像をそのまま暴露していると主張した。

北朝鮮の対外宣伝メディア「メアリ(こだま)」は11日、「最近、韓国で軍の深刻な腐敗状況を暴露したドラマ『D.P.』が大きな人気を博している」と、韓国メディアを引用してこのように報じた。

メアリは軍務離脱逮捕組(D.P.)を素材にしたこのドラマについて、「野蛮で非人間的な暴力行為と過酷行為による苦痛に耐え切れず、脱走した隊員を追跡する過程を見せており、韓国軍に蔓延し秩序の乱れや暴力行為、腐敗像をそのまま暴露している」と指摘した。

学びがある! 3
分かりやすい! 12
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/abe85cee8b10fbd79c2c4b5821f1fcf21263bfc9

脱走兵を捕まえるD.P.兵が消える…韓国軍「D.P.ドラマとは無関係」
9/10(金) 18:02配信 朝鮮日報日本語版

【edaily】韓国軍内部の暴力を取り上げたNETFLIXドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』の題材として活用された、いわゆる「脱走兵逮捕班(Deserter Pursuit、D.P.)」への兵士の補職が来年から廃止される。

兵士を捜査業務から排除する軍事法院法改正案が最近、国会を通過したことに伴う措置だ。今後は軍事警察課の下士官や犯罪捜査業務を管掌する軍属が、脱走兵逮捕など捜査補助の役割を果たすことになる。

国防部(省に相当)のプ・スンチャン報道官は9日の定例ブリーフィングで、D.P.制度廃止関連の質疑にて「制度廃止は2018年の軍事法院法政府案作成時に決定されたもの」とし、「軍事警察兵を軍事法警察の任命範囲から除外し、専担の捜査要員を拡充することで施行していく予定」と語った。

国防部調査本部は来年7月1日から、陸軍は8月1日から、それぞれ脱走兵の逮捕任務を専担してきたD.P.への兵士の補職を廃止する予定だ。

実際これは、兵士を捜査業務から排除するという内容の軍事法院法改正案が最近、韓国国会の本会議を通過したことに伴う後続の措置となる。

韓国軍側は「このところ軍内の脱走兵が減って需要が多くない上、逮捕令状の執行時に個人情報を見ることができるなど、兵士が担当するには不適切な側面がある」とし、「兵力は減少しており、全体的に行政人員も減る傾向にある」「さまざまな側面を考慮し、以前から準備をしてきて、軍事法院法改正案が今回通過して施行されるということ」と説明した。「最近のドラマ放映とは無関係に進められるもの」だという。

現在の陸軍で、かつて「憲兵」と呼ばれていた軍事警察に所属するDP兵はおよそ100人ほど。韓国陸軍は今後、下士官や犯罪捜査業務を管掌する軍属に、脱走兵逮捕などの業務を任せる方針だ。他方、海軍・空軍・海兵隊では特にDP兵を置いておらず、脱走事件が起きた際には将校の軍捜査官が関連業務を担当してきた。

学びがある! 4
分かりやすい! 5
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/154f6cf684ebc2e26e4060166580a8c4c54420d1

韓国軍の悪評が広まるのは都合が悪かった

こんなドラマがあったんですね・・・。これって、どういう意味なんですか?

断言はできないが、韓国軍を貶めるドラマは都合が悪かったんだろうね。そうした脱走兵を捕まえるDPという職種は廃止して、韓国軍の悪評が広まらないようにしたと。

脱走する人が多いのは、韓国軍が腐敗してるからなんですか?

北朝鮮によればな。野蛮な暴力行為や腐敗が軍内部で横行していて、そのせいで脱走が後を絶たないと言いたいんだろう。北朝鮮軍にはそうした腐敗はないらしい。

やっぱり、韓国軍も意地悪クラブですよね・・・。韓国軍も解体しないといけないです。


人と人が重なってヒトヒト状態の写真など

ネットユーザーの反応です!
・脱走兵を捕まえるよりも、韓国の軍隊内では男色?の世界へ誘う問題が多いです
・韓国陸軍では憲兵は日帝残滓なので、軍事警察と変更されました
・ムリに徴兵されれば、士気も低くなるに決まってます
・ドラマにできる内容に限定したのに、それでも酷いです。実態はグチャグチャです
・あれが韓国軍の実態なら、誰も入隊したくないと思います

あったなww 夜な夜な秘密の訓練。上長のお仕置きタイムってやつだ。懐かしい。あそこまで酷いのは韓国軍だけだと思う。

前に、オフレコで画像を見せてもらったんですけど、異常でしたね・・・。韓国軍が意地悪クラブだとよく分かりました。

人と人が重なってヒトヒト状態とか言ってたっけww まあ完全に他人事だしどうでもいいがな。韓国軍がこの世に必要とされていないことだけは確かだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!