有名タレントのパワハラ騒動でフリーアナが降板に追い込まれる色々な意味で嫌な展開に突入

■「お前、降板スレスレだからな」伊集院光、新井アナへのパワハラ騒動を直撃

その担当番組で異変が起きたのは、8月30日の月曜日。『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)の冒頭の挨拶で、月曜アシスタントを務める、元TBSアナウンサーで現在はフリーの新井麻希(39才)の2週にわたる夏休みを、突如、伊集院が発表したのだ。

有名タレントのパワハラ騒動でフリーアナが降板に追い込まれる色々な意味で嫌な展開に突入

「パラリンピック開催期間中のため、と理由も付け加えていたものの、新井さん、ほかの局のMCの仕事やナレーションには普通に生出演しているんですよ。明らかにおかしい夏休みだったんです」(ラジオリスナー)

 なぜ、伊集院の番組だけを連続して休んだのか。前出のラジオ局関係者が声を潜める。

「新井さんが『伊集院さんと顔を合わすことがもうできない』と、SOSを出したのです。確かに昨年の春過ぎ頃から、トーク中に『やっぱ、おれわかんねえわ。おれは寄り添おうと思ってるんだけどさ』とダメ出しをされて、新井さんが話しづらくなる場面がありました。さらに、本番以外の場面で伊集院さんが『新井の話はデマベースなんだよ!』『新井は何考えて話してるんだよ!』といった“指摘”が増えていたのです……」

 決定打となったのは、8月23日のこと。

「伊集院さんが『いま新井は降板スレスレのラインだからな!』と怒鳴ったんです。フリーアナウンサーにとって“降板”は、仕事を失うと同じ意味で、これ以上ないほど重い言葉。積み重なったストレスが頂点に達し、新井さんが番組関係者に相談をしたのです」(前出・ラジオ局関係者)

 危機的な事態にTBSラジオは腰を上げ、状況の改善に当たっているという。

「思っていた以上に根が深いと判断したのでしょう。伊集院さんにも急きょ、入れ替わりで2週間の夏休みを取ってもらい、その間に新井さんを一時的に復帰させ、2人が顔を合わさない方法で最後の挨拶を済ませ、降板する流れが決まったのです」(前出・ラジオ局関係者)

いかそーす
https://news.yahoo.co.jp/articles/12b2def6e85a9e0c32c96fe16ca51e47706de9b2

そういえば今気づいたけど、こいつって誰に需要があるんだい?
名前だけは時々目にするけど、わざわざこいつを見たり聴いたりするやつなんているの?


昔は神がかってたんだけどな


中卒でも大卒相手にこんなに頑張っている!と高卒に勇気を与える需要

タレントとフリーアナウンサーでパワハラとかって言われても
関係ない番組まで降板させるようなパワーないでしょ?

ラジオたまに聞くけどすっげー性格悪そうだと思った
スタッフにも裏で色々言われてたような

伊集院光と岡田斗司夫の区別が付かない


する必要が?

7月ごろ、いつものように深夜放送を聞いていたが急に「どこが面白いんだろう?」と言う気持ちになって以来もう聴いていないな。
彼が変わったのか、俺が変わったからなのかよく分からない。

噛みつき芸は自分が権力持ち出すともう終わりだよね