【中国経済崩壊】不動産企業の株価チャートがどう見ても大暴落で噴いたw

さっきの記事で出てきた恒大集団以外の陽光城集団や佳兆業集団の株価チャートも見てみたが、どこからどう見ても暴落の真っ最中で逆に面白かった。軒並み-60~80%とかいう規模の暴落幅で、中国経済が無事に助かるはずがない。

中国の不動産会社、今月20億ドルの支払いに直面-恒大の子会社も6日
11/1(月) 13:03配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 債務危機にある中国の不動産開発会社、中国恒大集団は6日に再び重大な支払期限を迎える。資金繰り難に見舞われている同業界全体では月内に20億ドル(約2280億円)余りの支払いが控えている。

恒大の子会社の景程は2本のドル建て債のクーポン、計8250万ドルを6日に支払う必要がある。恒大のドル建て債の保有者は先週、遅れていた利払いを猶予期限切れぎりぎりで受け取り、恒大はデフォルト(債務不履行)宣言を回避したが、今月は支払いが遅れている別の1億4800万ドルの利払いで猶予期間が終了する。

中国のジャンク級(投機的格付け)ドル建て債の利回りは10月に急上昇し一時20%に達した。信用不安の中で借り換えはほぼ不可能な状況だが、ブルームバーグがまとめたデータによれば、本土債とドル建て債を合わせて11月に支払いが必要な額は20億ドルを超える。先月は少なくとも4社がデフォルトし、中国恒大は2回、ぎりぎりでデフォルトを回避した。

11月は6日の景程の計8250万ドルのクーポン支払期限のほか、中国恒大の6890万ドル、4250万ドル、3675万ドルの利払いの猶予期間がいずれも10日に終了。

社債がディストレスト債の水準にある陽光城集団は傘下の陽光城嘉世国際などのクーポン支払いが10日と12日、17日にある。陽光城集団の人民元建て債6億300万元(約107億円)は19日が償還日。

格下げが相次ぎ苦境にある佳兆業集団は11日と12日にクーポン支払いがある。

中国不動産業界、佳兆業が懸念材料に急浮上-格下げで株価と社債下落

原題:Stressed China Builders Face $2 Billion Bond Bill This Month (1)、Developer Faces Another Bond Payment Deadline: Evergrande Update(抜粋)

学びがある! 16
分かりやすい! 16
新しい視点! 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b0d608594dd0abaecb4cbfd8ed1be31fe7b3ca8

中国政府にも到底救済できない規模


ワトソン君株価チャートを調べたんですね(笑) すごい落ち方です!

黒井恒大だけじゃないからな。中国政府はあたかも自助努力を促すために正義を振りかざしてるかのように演出してるが、実際には救済しようにもし切れないというのが正解だろう。恒大だけ助けても無意味だから。

ワトソン君ホントですね!中国の不動産会社は、みんなインチキをしてたんだと思います。借金と廃墟だけが残りました!

黒井ほんそれwww 世界中の廃墟マニアを連れていくツアーでも組んだ方が稼げるレベルだと思う。人類学の権威に同行してもらって中国文明の愚かさを解説してもらうとかな。

ワトソン君行きたいです!人類の歴史で、1番ダメな事例ですよね?

黒井間違いなく世界史の教科書に残るレベルの大惨事だと思う。恒大の廃墟画像のどれかは確実に採用されるはず。

恒大以外にはあまり関心を持たない日本のマスコミ


黒井ツイッターでも探してみたが、陽光城と佳兆業の件はあまり認知されてないようだ。恒大だけ助かれば安心と思ってるマスコミ関係者が多いのかもね。

https://twitter.com/Tar0suke_jp/status/1453493236211748869

香港の不動産バブルも、崩壊しそうですね・・・。危険だと思います。

黒井香港が崩壊するとすれば中国本土は焦土だろうが、中国勢の逃避金需要を売り攻勢が上回れば現実化するかもね。そうなれば中国人にもはや逃げ場はない。入国制限のおかげで日本にも来ることができないからだ。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!