「増えてるよ…冷蔵庫がナマコだらけ」 企業ツイッターの珍報告に驚き、一体何が?

[ad_1]

「増えてるよ...冷蔵庫がナマコだらけ」 企業ツイッターの珍報告に驚き、一体何が?

鋳物屋の冷蔵庫にナマコが

【画像】冷蔵庫いっぱいのナマコ

 2022年2月7日朝、給湯室の冷蔵庫に新鮮なナマコが置かれていたというのだ。いったい何があったのか。J-CASTニュースは8日、木村鋳造所のツイッター担当者に取材した。

■「あなたのナマコが冷蔵庫で待っています」

 ツイッター担当者によれば、同僚に教えられ、給湯室の冷蔵庫を開けると新鮮なナマコがあったという。

「新鮮で生きていたものがビニール袋に入っていました。思ったよりも大きくずっしりしていました」

 いったい誰が何のために置いたのか。同僚からの勧めもあり「業務連絡」として、ツイッターで次のように呼び掛けた。

「給湯室にナマコを置き忘れた社員へあなたのナマコが冷蔵庫で待っています。名乗り出なくて良いのでナマコを忘れずに取りに来てください」

 写真にはぬめぬめとした大きなナマコが写っている。身はぷっくりとしていてツヤがある。

 木村鋳造所のツイートは8日14時40分現在までの間に、6000件以上のリツイートや1万9000件超の「いいね」を集め、「給湯室にナマコが忘れられる企業とは…」「鋳物屋さんなのに面白すぎません?」などと驚きの声が寄せられた。さらには「この後どうなったのでしょうか?とても、気になります」などと続報を気にする声も。

 こうした声を受けて、担当者が再び冷蔵庫を確認すると、ナマコの数が増えていた。担当者は驚きのあまり、思わず扉を閉めてしまったという。もう一度扉を開いて数えると、ナマコは7つあった。担当者は「なんで!? 」と疑問を抱えながらも、思わず笑ってしまったそうだ。

 担当者は当時、その驚きを次のようにツイートしている。

「ちょ…まって… 増えてる…増えてるよ… 冷蔵庫がナマコだらけ…」

[ad_2]

Source link