松本人志、知床観光船事故で「俺、この人、無理だわ」と思った桂田社長の言葉

[ad_1]

松本人志、知床観光船事故で「俺、この人、無理だわ」と思った桂田社長の言葉

ダウンタウンの松本人志

 番組では、北海道・知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU 1(カズワン)」=19トン=の遭難事故を報じた。

 運航会社「知床遊覧船」(斜里町)の桂田精一社長は4月27日に同町のホテルで23日の事故後、初めて記者会見を行い、桂田氏は「今となれば(出航の)判断は間違っていた」と謝罪し、額を床につけて3度も土下座した。

 松本は会見について「見たくなかった」と明かし、その理由を桂田氏を「この人、申し訳ないけど駄目な人じゃないですか。駄目な人がやっぱり、この事故を起こしてしまった。この駄目な人の会見は絶対、駄目に決まっているし、見ても怒りしかわかないし、わざわざストレスにこっちから出会いにいく必要がないというか」と明かした。

 続けて「ただ、コメントしないといけないので断片的には見させてもらいましたけど」とした上で「前日かな?当日の昼ぐらいの何かの映像で(報道陣が)会見されるんですよね?って聞いたら『やりまーす』って言ったんです。あぁこれ俺、無理や。この人、無理だわって思って、怖くて見れなくて…結局こうなりますよね」と明かしていた。

 

報知新聞社

[ad_2]

Source link