韓国「助けて!尿素水に続いて炭酸も不足!造船所の溶接作業が困難に!」

By | May 22, 2022

最近は韓国悲鳴ニュースが増えてきたな。

【ルポ】ヨウ素水に続きLNG確保危機…炭酸不足で溶接できない事態も
5/22(日) 6:41配信 朝鮮日報日本語版

何もかもが値上がりしている。ロシアとウクライナの戦争はコロナ以降弱体化した世界のサプライチェーンをさらに萎縮させている。穀物、肥料、食用油などの価格は高止まりしており、エネルギー価格は下落する兆しが見えない。2020年以降続いている供給不足はさらに深刻化している。21年にはヨウ素水不足を経験し、最近は炭酸不足で造船所の溶接作業がまともにできない状況に直面している。

自動車の場合、車載用半導体の不足が続き、注文後1年以上待たなければならないのが普通となり、中古車価格が新車価格に迫っている。さらに、欧州連合(EU)は最近、ロシアに対する天然ガス依存度を3分の1に下げるため、中東、アフリカ、米国からの液化天然ガス(LNG)導入拡大などを盛り込んだ計画「REPowerEU」を発表した。ドイツはカタールとLNG導入に向けた長期契約を目指している。大量のLNGを輸入する韓国は、エネルギー価格や電気料金上昇による負担のみならず、物量を安定的に確保できるかどうかを心配しなければならない状況となっている。

費用さえ払えば必要なものはいくらでも確保できる時代が終わりつつある。ほぼ全てのエネルギーとさまざまな原材料を輸入に依存している韓国にとっては、安定的な資源確保、サプライチェーンの維持は経済安全保障の面で重要課題として浮上した。過去の経済安全保障は自国が保有している技術の保護、違法移転を阻止することに焦点を合わせていた。主要経済インフラに対するハッキングなど電子的な侵害活動の防止も対象に含まれる傾向にあった。しかし最近は、サプライチェーンの安定的維持のためのリスク評価や対応が経済安全保障の主要課題となりつつある。

学びがある! 4
分かりやすい! 15
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/b43b4f91d5e385efd79f47dd546a1ab929c0d961

ワトソン君確かに韓国が崩壊する話題ばかりです(笑)

韓国経済崩壊という目標達成まであと少し


黒井韓国と言えば崩壊、崩壊と言えば韓国。この10年ずーっとそうしてきたし、これからの10年もそうするつもりだ。もっとも10年持たないと思うけど。

ワトソン君ホントに崩壊しそうになってるので、やっぱり願い続ける事は大事なんだと思いました!

黒井思考は現実化するだっけ?実際目標達成のためにはそれほどの思いの強さが必要だ。なあなあで済ませようとすると、結果もそれなりのなあなあで中途半端なものになってしまう。

ワトソン君朝鮮日報は、ムン大統領を批判しない時はいい記事もあると思います。

黒井ルポとあるから問題点の列挙にとどまっていて文在寅批判などは見つからなかったが、暗に文在寅政権時代に何もしてこなかったせいだと示してるようにも思える。明らかにユン某の責任ではないからな。

韓国崩壊の責任は全部意地悪検事が取るとワトソン君


ワトソン君えっ?でも、これからは意地悪検事の責任になります!

黒井今までの文在寅の失敗をすべて押し付けようってか?それは通らないだろ。まあ文在寅一派なら平気でやりかねないが。

ワトソン君検察は、もうムン大統領を逮捕できません!ムン大統領の方が正しい事が、証明されたからだと思います。韓国経済が崩壊したら、全部意地悪検事の責任になります!

黒井あっそww まっ、韓国経済がどうなろうが日本にとってはどうでもいいけどな。スワップさえ締結しなけりゃ韓国経済は勝手に滅びるだろう。そしてどうでもいい国になる。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  【暴落団】サムスン、ヒュンダイも暴落w 韓国株自体が崩壊w
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments