【韓国崩壊】「助けて!8月中にも日本資産が現金化される!関係が崩壊しちゃう!」 それでいいよ

韓国政府がやたらとうるさいと思ったら、8月中に現金化がやってくるらしい。

「日本企業現金化目前」の徴用工問題、‟韓国特有の歴史背景”と支持率33%で「無理ゲー感」がヤバすぎる
7/28(木) 6:03配信 現代ビジネス

5年ぶりの親日政権誕生で、日韓の経済や安全保障の正常化が期待されてきた韓国新政権。大統領選でのわずか1%以下の得票率差での勝利や、「徴用工問題」という難問を抱え、当初からその先行きが危ぶまれる声もあったが、残念なことに現実に暗雲が立ち込めている。

韓国の朴振(パク・チン)外相が21日、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領に対する業務報告のなかで、日韓関係の早期改善を目指す方針を再確認した。朴振氏は18日から20日までの訪日の結果についても尹大統領に説明した。日本政府関係者は「韓国は8月中にも徴用工問題の解決を目指しているようだ」と語る。しかし韓国全体がこの動きを歓迎する空気にはなっていないようだ。最近の韓国政府の取り組みや日韓関係の動きを検証すると、徴用工問題の解決は、新たな火種の発火点になる可能性があると言えそうだ。

別の関係筋によれば、韓日議員連盟所属の韓国国会議員らが近く、日本を訪れる。超党派での訪問だが、与党「国民の力」関係者らはこの機会に、「日本がどこまで誠意ある呼応をしてくれるのか、見極めたい考え」なのだという。

親日政権であり、「徴用工問題を解決したい」と言いながら、なぜこのようなうやむやな態度を尹政権は取り続けるのか? その理由は、韓国政界の常識に照らすと、「今の尹錫悦政権が対日関係の改善に舵を切れる政治環境にはとてもない」という現状があるだからだ。韓国の世論調査会社リアルメーターが18日に発表した資料によれば、尹錫悦大統領の支持率は33.4%。1ヵ月前から約15%も下落した。韓国野党関係者は「韓日関係の改善は、政権の政治リソースを激しく消耗する。こんな支持率で対日関係を改善するというのは通常、あり得ない話なのだ」と語る。

しかしそれならば逆に、その政治的余裕がないのならなぜここまで尹錫悦政権が徴用工問題解決を急ぐのか? その理由の一つには、日本企業に損害が生じる瞬間が早ければ8月中にもやってくるという事情がある。最も速いペースで司法手続きが進んでいる三菱重工業の場合、資産売却命令に対する再抗告を今年4月15日に大法院に行った。韓国の司法手続きでは、特別な審査がない場合、4ヵ月以内に結論が出ることが通例のため、大法院が8月15日までに再抗告を棄却するのではないかという懸念が出ている。

もちろん、大法院が特別な審査を行ったり、棄却した場合でも公示送達が必要だったり、はたまた、三菱重工業の差し押さえられた資産の競売手続きがあったりと、もう少し、時間はかかるかもしれないが、それも「ロスタイム」程度の余裕でしかない。

また、韓国では9月から国会が再開される。政府与党は、国会で政治的に攻撃されて、解決策の提示がますます困難になる事態を恐れているようだ。2年後には総選挙があるうえ、日本も来年4月に統一地方選が控えている。早めに悪材料は処理しておきたいという思いもあるだろう。韓国政府が7月に官民協議会を立ち上げたことや、朴振氏が「現金化は望ましくない」と公言し始めたのも、こうしたタイムスケジュールの乗って動き始めた証左とみて、間違いないだろう。

ただ、このまま解決に向けて突っ走れば、当然、原告団から反発が出るのは間違いない。場合によっては、米国あたりから、「日本も少し、尹錫悦政権を助けてあげてはどうか」という「お願い」が出るかもしれない。あるいは、韓国側が切望している日本の輸出管理措置の解除を、韓国側の解決策と「偶然」、同じタイミングで行う案が急浮上する可能性もある。それでも、今の尹政権の支持率からみて、野党が再び、尹政権に「親日派」のレッテルを貼り、政治攻撃を始める可能性が高いのが現状だ。

文政権と尹政権の政治手法はほぼ同じ

韓国政府関係者の1人は「文在寅政権と尹錫悦政権は、主張は正反対だが、政治手法はほぼ同じだ」と語る。相手の意見に耳を傾けず、独断で政策を遂行するという意味だ。徴用工問題でも、尹政権は日本との間で、落としどころを探る動きを活発にみせているが、最大野党「共に民主党」に対し、政治的な落としどころを探る政治工作はほとんど行っていない。

学びがある! 149
分かりやすい! 304
新しい視点! 147

https://news.yahoo.co.jp/articles/f08095aebfeb709bcc83c8c3d410e572a624dee8

ワトソン君今は7月末なので、もうすぐですね!

日本としては何もせず現金化を待つだけでいい


黒井ああ。もうあと2週間もすれば韓国との関係断絶の時がやってくる。そのタイムリミットに備えて日本を訪問し「誠意を見たい」ということかもしれないが、日本としても応じる意味はないよな。そのままにしてれば資産現金化起こるするから。

ワトソン君その方が、日本にとっては有利ですよね!報復措置を、発動できます。

黒井何年にも渡り警告してきたことが、いよいよ現実化するわけだからな。8月になったら昔まとめてた報復措置リストを復活させてもいいかもしれない。

ワトソン君いいですね!フッ化水素の輸出管理強化は、いい報復だと思いました。

黒井あれと同じか、さらに強力な韓国経済制裁カードが欲しいね。個人的には韓国産の食品を完全輸入禁止とかにしてほしい。まずは8月中旬を目途に待とう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国の国内事情を色々と記載してますけど、だから何なんですか?
・基本条約と請求権協定で、完全かつ最終的に解決してます
・韓国政府が国内事情に苦慮しているのは知ってますけど、それを日本が聞く必要はありません
・日本の資産を現金化すると言い出してから、もう3年も絶ってます。いい加減にやるならやってという感じです
・支持率が30%なら、条約を支持する政策は打ち出せないのでは?

黒井早くも追い込まれた自称親日政権だが、すぐにでも反日カードを切らないといけない状況と言えるね。日本としてもその方がやりやすいし好都合だ。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!