【中国崩壊】三峡ダム決壊危機 ⇒ 一転干ばつ危機にw

By | August 17, 2022

中国の異常気象ぶりがよく分かるよな。

長江の水位記録的低さ 三峡ダムから大規模放水
8/17(水) 14:57配信 テレビ朝日系(ANN)

猛暑が続く中国では長江流域の水位が記録的な低さとなり、中国政府は川の水を補うため、三峡ダムからの大規模な放水を決めました。

中国中部の四川省などでは連日、40℃を超える猛暑が続いています。

重慶市では川の水位が下がり、普段、水面下にある600年前の仏像が顔を出しました。

長江流域の一部でも水位が去年の同じ時期に比べて、3メートルほど下がるなど記録的な低さになっています。

中国政府は16日、川の水を補うためとして三峡ダムから5日間に渡って、およそ5000億トンを放水すると発表しました。

中国メディアは毎年、川の水が増える7月、8月に雨が降らず、晴れや高温が続く珍しい気象現象が起きていると伝えています。

学びがある! 11
分かりやすい! 47
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/85fb57a8ae755765ab10dfaddafe99db7d4720fd

ワトソン君豪雨だったり猛暑だったり、極端ですね!

気候の急変動自体が中国崩壊の要因に


黒井我々日本人を含む世界中が三峡ダム決壊危機ネタで盛り上がっていたが、むしろ干ばつで放出しないと水不足危機というオチがついてきた。

ワトソン君急に放水量を増やしても、大丈夫ですか?

黒井今の水位の低さなら別に決壊しても大丈夫じゃない?知らないけど。

ワトソン君決壊はまずいと思います(笑) でも、猛暑で亀裂が入りそうですよね・・・。

黒井気候の急変動自体が中国崩壊の要因になり得るよな。明らかに農作物がまともに育たなくなるから。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・決壊による災害の心配からは逃れたようですけど、一方で電力不足ですね
・温暖化の影響です。これまでにない洪水と渇水が同時に発生します
・用水路に流して灌漑に利用しないと、効率的に水資源を使えません
・去年の今頃は、三峡ダムの放水により下流では洪水が起きてました。今度は渇水です

黒井両極端だよな。まだまだこんなものではないだろうが。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国が環境破壊をやめないのが、いけないんです!

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連:  【中国崩壊】住宅ローン返済ボイコットが連鎖反応の恐れw 全土に抗議運動拡大w
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments