【速報】韓国、旭日旗に敬礼 外交的屈辱w

補給艦程度なら容認してやるダ!

韓国海軍が国際観艦式に参加 岸田氏乗る「いずも」に敬礼
11/6(日) 14:16配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国海軍の最新鋭の軍需支援艦「昭陽」(1万1000トン級)が6日、日本の相模湾で行われた「国際観艦式」に参加した。昭陽の乗組員は視察に訪れた岸田文雄首相が乗艦した自衛隊の護衛艦「いずも」に、他国の海軍と同様に敬礼した。

日本での国際観艦式の開催は2002年以来2回目で、韓国のほか米国など世界12カ国の海軍の艦艇などが参加した。

韓国海軍は北朝鮮の核・ミサイルの脅威が高まる厳重な安全保障環境などを踏まえ、今回の参加を決めた。

ただ、太平洋戦争当時の旧日本軍の軍旗のような旭日の意匠を用いた海自自衛艦旗を掲げた「いずも」に韓国海軍が敬礼したことで、韓国内で「旭日旗」論争が巻き起こる可能性がある。

学びがある! 22
分かりやすい! 45
新しい視点! 26

https://news.yahoo.co.jp/articles/be90cbcf941573405c9250d65a55b14145ccc8e6

ワトソン君駆逐艦に、敬礼させましょう!

黒井補給艦だろうが駆逐艦だろうが、敬礼でレーダー照射問題をうやむやにしかねないよな。旭日旗に屈したのはいい傾向だが、その次には当然レーダー照射問題の謝罪が来るべきだ。

ワトソン君レーダー照射問題って、岸田首相が外相の時にこじれましたよね・・・。責任を取ってほしいです。

黒井ん?岸田首相の外相時代の失態は世界遺産のForced to workのことだろ。別の人と勘違いしてない?

ワトソン君すみません、違う人だと思います(笑) でも、自民党の誰かです!

黒井そりゃ自民党政権だからな。スッパマンという呼び名をつけたあの防衛相どこに行ったんだろ。リアルにスパイで本国に帰ったとかかな。

ワトソン君思い出しました!岩谷さんですよね?

黒井無理しなくていいからww ネットユーザーの反応は?

ワトソン君コメント欄がありません!

黒井聯合ニュースだった。悪い悪い。愛国日報辺りもこの件をしっかりと報道してほしいね。愛国日報記者にも旭日旗に敬礼させよう。そして二度と関わるな。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!