韓国「助けて!経済状況が2008年並みに深刻!」 こっちを見るな

2008年のスワップよもう一度ということだろう。

専門家の半数「韓国の経済状況、2008年の金融危機並みに深刻」
11/14(月) 15:42配信 朝鮮日報日本語版

韓国の経済専門家の半数以上が、現在の韓国経済の状況は2008年の金融危機並みに深刻だと考えているとする調査結果が示された。

韓国経営者総協会(経総)は13日、経済・経営学科教授204人を対象に実施した「最近の経済状況と主要懸案」と題する調査の結果を発表した。それによると、回答者の52.7%が現在の経済状況を「2008年金融危機当時並みか、さらに深刻」と答えた。厳しい経済状況の主な要因としては、ロシア・ウクライナ戦争、米中による覇権争い、エネルギー価格急騰などの世界的な経済・政治リスクを挙げた。

回答者の80%近くが来年の韓国経済成長率は2%未満にとどまり、経済が正常軌道に回復するのは2024年以降になるとの見方を示した。回答者による来年の韓国の経済成長率予想は平均で1.87%だった。

物価と金利も当分高止まりすると予想した。回答者の半数近くが来年第1四半期に物価がピークに達すると見込んだ。経総は「産油国の原油減産、ドル高などの要因で、回答者は物価上昇傾向が長期化すると判断したとみられる」と指摘した。また、現在の政策金利は3.0%だが、回答者の44%が「政策金利は韓国銀行が見込む3.5%が適切だ」、23%は「3.5%よりさらに引き上げる必要がある」と答えた。

学びがある! 9
分かりやすい! 35
新しい視点! 11

https://news.yahoo.co.jp/articles/7195d7e144bd63762c40f793566e06bb96575bce

ワトソン君岸田首相と、会談したからですか?

黒井そう。日本とこれまでになく和やかな雰囲気に戻ったと勘違いして、あれこれ注文つけようとしてるのかもしれない。だがスワップは別だ。それに今の韓国経済はスワップ程度では何も解決しない。

ワトソン君意地悪クラブに、お金をあげるだけだと思います!

黒井2008年並みとか言ってるけど、リーマンブラザーズに匹敵する大企業がどこか破綻したのか?FTXは規模は大きいが仮想通貨取引所だ。

ワトソン君韓国自体が、リーマンショックになるのでは?

黒井韓国電力ショックか、韓国レゴランドショックか知らないがな。何でも他人のせいにしてきた韓国が、とうとう自国発の金融危機を始めると思うと感慨深いね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国は、1度ゼロエコノミーにした方がいいと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!